tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

新年の顔合わせに行って来ましたが・・・

2019-01-20 16:39:18 | 日常雑感
1月20日(日)大寒
大寒と云われると余計に寒く感じてしまいますが、今日は、所属している会の新年の顔合わせがありましたので行って来ました。

   
   大勢の皆様

新年会ですので、皆さんあでやかな御召し物でお出ましです。
しかし、どこの会でも同じようだと伺っておりますが、若い人の顔があまり見られなくなっております。

若い人達は、男性も女性も仕事内容が同じらしく、仕事が終わると疲れ果ててお稽古事に通うほどの気分になれないそうです。
でも、本当は、その疲れ果てた心をリセットしてくれるのが、お稽古事なのだと気付いていない事が大多数だと思っております。

何もかも忘れて、気持ちを集中させる事の良さを、是非体感して欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曙椿には似合わない寒さが・・・ | トップ | 「窓の梅」の絵お茶碗で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。