tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

草津温泉でジャズを

2011-08-12 19:42:42 | 日常雑感
先週の土曜日以来のブログです。
8月6日に草津温泉のホテル中澤ヴィレッジで、ディキシー・ランド・ジャズのロビーコンサートが開催されるというので行って来ました。


ただ今準備中

このジャズバンドのリーダーから、ビデオ撮影を依頼されたための草津温泉行きです。

このところ毎年恒例となっておりますロビーコンサートも定着したらしく年々お客様の数も増え、ホテルが用意した椅子が足らないくらいの盛況でありました。


演奏 ディキシー・ダウン・ビーツ

このバンドは、結成されてから50年になろうかというオールドバンドです。メンバーも、7人中3名が78歳という高齢にもかかわらず、尚誰にも負けないほどエネルギッシュな演奏をしております。

演奏の曲目も多彩になり、ディキシージャズを中心にして、小さなお子様向けの曲から、皆さんで合唱できる曲など盛りだくさんで、1部・2部と分かれた2時間余りの構成でありましたが、飽きる事の無いコンサートになっておりました。


ホテル内の庭に咲くモジズリ

我家に戻ったのが一昨日の昼過ぎで、帰っては来たもののパソコンを開く元気もなく、昨日も何をするでもない1日になってしまいましたが、今日から、また日常の出来事などをまとめて行きたいと思っております。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋への花々 | トップ | 迎え盆の日にレンゲショウマ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyako555)
2012-07-16 16:23:28
Fiverr best GIGsさん

コメントありがとうございます。

これからも見ていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。