tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

お稽古の後にフラダンスを・・・

2023-11-25 21:14:35 | 自宅稽古
11月25日(土)
やっと晩秋といった感じがしてまいりました。
今日は、夕方16時から、お稽古に見えている方が、若いころから励んでいたハワイアンフラダンスの発表会が開催されますので、午前中に稽古を済ませて行ってまいりました。

床の間
床の間は、「楓葉霜経紅」を掛けました。
最近やっとこの軸が合いそうな時期になってきたようです。

花は、西王母椿にマンサクの照葉を添えました。
昨日は丁度良かった西王母椿も今朝には開き始めておりました。
16時開演のフラダンスは、三十代から始めたフラダンスも楽しいと見えて、孫ができたこの頃でも続けております。
お茶よりずっと楽しいようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標を持ったお稽古は・・・ | トップ | 茶碗を買いに道具屋さんに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukunokami)
2023-11-26 15:54:01
今日は
日増しに秋が進み夕暮れも早くなり何かと心忙しく感じる頃になりましたね
近くの寺院の庭先周りで野点が有り遠くから一写・・
紅葉と野点は良い感じですね!(^^)!
返信する
秋景色 (tyako)
2023-11-26 17:30:53
福の神様
こんばんは。
毎日の秋景色拝見しております。
なかなか出かけてゆけないので、写真で秋を見つけております。
野点と紅葉の写真見たかったです。
ありがとうございました。
返信する
加賀の椿ですね、、、 (花鳥風月)
2023-11-27 00:07:55
   💕
可愛い子には旅をさせて、、、
自由な成長を見守りながら、
人の世の調和と
奥深い心の音叉が
共鳴できるお作法を
文字、花 季節、
茶道具に寄せられた,
歴史からのメッセージ
加賀の棗と椿

忘れられない
   メッセージを
     胸から、、胸へ、、、
素敵な事ですね、、、いいな~~ァ
返信する
できる事 (tyako)
2023-11-27 20:31:00
花鳥風月さま
こんばんは。
私どもでできる事は、若い方たちに伝えたいと考えております。
四角いものは四角に、丸いものは丸く正確に伝えるのが役目だと思っております。
楽しみながらやってゆこうと思っております。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。