tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

忙しかった一週間でしたが・・・

2024-01-20 17:13:22 | 自宅稽古
1月20日(土) 大寒
今日は大寒、暦の通り寒い一日で、久しぶりに雪の予報が出ております。
そんな日でしたが、自宅でのお稽古でした。

床の間
まだまだお正月ですので、おめでたい軸をと思い、牧翁老大師の「瑞雲遶石臺」を選びました。
花は、太神楽にマンサクを添えました。
どちらも一月にふさわしいような気がしております。
一服
今週のお稽古もすべて終わりました。
大学・高校そして自宅・・・この間に病院での検査など入り、不安もありましたが、検査結果はとりあえずは異状ないという事ですので一安心です。
明日ゆっくり休んで、来週も頑張らなくては・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い言葉は解らない・・・ | トップ | 何はなくても、この一服は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2024-01-21 17:12:56
今日は
寒の入りですね、此方も暦の通り時折の冬の青空です
がやはり暦通りの感じ肌寒さですね・・・(>_<)
自然には仕方が有りませんね(^_^)v
暖かい物でも食べて頑張りましょう・・・(^^♪
返信する
Unknown (tyako)
2024-01-22 13:20:51
花彩々様
こんにちは。
昨日から比べたら暖かに感じますが、明日から最強寒波が来るそうです。
春よ来い!早く来い!ですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。