tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

1日中年賀状を書き続けて・・・

2021-01-04 18:27:48 | 日常雑感

1月4日(月)

早くも仕事始めになりましたが、私共はまだ先ですので依然としてお正月です。

が、朝から年賀状書きで1日が終わってしまいました。

そして、もっと時間が掛かってしまったのは、買って置いた年賀状が終わってしまったことです。

年賀状

買いに行くのも時間が掛かりそうでしたので、床の間の写真を印刷して代用いたしました。

古い切手がたくさんあるので、丁度良かったかも知れません。

60円切手・2円切手・そして1円切手と3枚張って投函してきました。

大学生はもうすぐ会いますから、出さなくてもよいように思いますが、子供の頃、先生に出した年賀状に返事が来た時の嬉しさが、今でも忘れる事がありませんので一生懸命書いてしまいます。

大学生たちはどう感じるかは・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月料理を松花堂に盛りつけ... | トップ | 産土の神社に初参りして・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生からの年賀状 (越後美人)
2021-01-05 09:50:21
お正月のお床の写真の年賀状が素敵ですね♪
私ならそちらの方を頂きたいです。
学生さんたちは喜ばれますね。
私も先生からのお返しの年賀状が嬉しかったです。
きっと生涯の宝物にされると思います(^_-)-☆
返信する
年賀状 (tyako)
2021-01-05 11:56:42
越後美人さま
こんにちは。
昨年までは、年賀状が終わってしまうと買いに出かけておりましたが、今年は何となくおっくうになり、印刷となりました。
手作りの年賀状の方が良いですか・・・
そう言っていただけると嬉しいです。
来年からこの手の行こうと思っちゃいます。
小学生の頃、先生からの手紙の嬉しかったこと、今でも忘れることができません。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。