tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

パソコンも復元し気分よく・・・

2017-10-17 19:41:35 | K大學の稽古
10月17日(火)
昨日からの雨が朝方まで続いておりましたが、夕方には青空が広がり爽やかな空気が感じられました。

   
   Windows10

午前中に、Windows8から10に変更しました。
友人にアドバイスを受けながらトライする事2時間余り、無事にも変更が出来て、使っていたソフトもすべて元に戻りました。
今日は大學へ行って来ました。

   
   2年生

2年生の男子です。
今年は3年生が少ないので2年生が主力ですので頑張ってもらわなければなりません。

その事を良く分かっておりますので、誰もが真剣にお稽古をしております。

   
   花

花は、イトススキ、ミズヒキ、フジバカマの三種です。
花もだんだんと寂しくなって来ました。

   
   お菓子

お菓子は、「夕紅ゆうくれな」という銘の練り切りのお菓子です。
三時に出してくれました。

パソコンが故障してから、暫くスマホでのUPでしたので、パソコンのキーボードを叩けることの喜びを感じております。
気分も新たにして、お茶の楽しさなどを伝えて行きたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは復旧しましが。。。 | トップ | 帯状疱疹で座れない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (京都で定年後生活)
2017-10-18 16:09:30
こんにちは
パソコン調整終わられてホッとですね。
一旦不具合になると本当に困ります。
実は私のパソコンも不具合が生じ、近々修理に出す予定です。
代替機がありますのでブログ投稿はできますが、鬱陶しいです。

返信する
遅くなりました。 (tyako)
2017-10-19 17:03:28
京都で定年後生活さま
こんばんは。
パソコンは完全復旧しましたが、こんなことは初めてですので疲れました。

そででも、友人が来て一生懸命やってくれましたので、助かりました。
帯状疱疹はまだまだかかりそうですが、ゆっくり休みながら、直して行こうと思います。

京都様のパソコンも早く治るといいですね。
寒い日が続いておりますご自愛ください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。