tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

飛び石や敷石は・・・

2017-04-23 18:46:10 | 日常雑感
4月23日(日)
爽やかな過ごしやすい春の一日でした。
久し振りのお休みです。と云ってものんびりしてはいられません。

総出で屋外の掃除です。

   
   威力

花粉もそろそろ終わりになるでしょうから、二階のベランダと窓ガラスの掃除をしました。
冬の間閉メ切ってほとんど出た事のないベランダには、黄色い砂か花粉か分かりませんが、たくさんこびりついております。

これをとるには機械にお任せです。30分も掛からずに綺麗にしてくれます。
文明の利器は使わなければ・・・

   
   三時に

昼食を済ませてからは、庭に移り、飛び石と敷石の掃除です。
以前はカナダワシでゴシゴシと洗っておりましたが、この機械を使えば楽々と綺麗になります。

それでも庭は2時間もかかり、丁度三時には終わりました。

   
   一服

さすがに疲れましたので、今日の仕事はここで終了という事にしました。
汗をかくほどではありませんが、やはり力仕事は体に応えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳緑花紅を掛けて・・・ | トップ | 炉から風炉へ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2017-04-23 22:34:34
こんばんは
わが家でも高圧洗浄機重宝しています。
ガレージのコンクリートの汚れとりなどに利用しています。
手では落ちない汚れがあっという間に落ちて気に入っています。
返信する
助かってます (tyako)
2017-04-24 09:58:40
京都で定年後生活様
京都様もお使いですか・・・
私達のように力の無いものには助かりますね。
以前はタワシでゴシゴシとしておりましたから、有り難い事です。

写真いつも楽しく拝見しております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。