tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

草津温泉でジャズ再び

2011-09-19 19:09:10 | 日常雑感
連日暑い日が続いておりますが、昨日から草津温泉へ出かけておりました。
8月に続き草津のホテルでのジャズライブがあり、そのお手伝いに行って来ました。


 演奏 ディキシー・ダウン・ビーツ

このバンドも草津のホテルでの演奏会が5年になるそうですが、リーダーを含め3名いる78歳の老トリオも元気そのもので、45分の演奏を2回ほど続けてもなお意気盛んでありました。

今回は「敬老の日」にちなんでの演奏会であったため、それに沿った構成でプログラムが作成されておりました。
曲目も、ディキシー・ランドジャズのスタンダードナンバーの他に「森の小径」や「青い山脈」など皆さんが口ずさめるような曲や、誰もがうきうきしてしまうラテンのナンバーなどを交えての演奏会でありました。

もちろん撮影をしている私も楽しく、そしてノリノリでファインダーを見つめていたのは云うまでもなく、最後に、「アンコール」「アンコール」の声により「夕焼け小焼け」の演奏で今回のライブは終了いたしました。



終ってからがこの人達は凄い。打ち上げと称しての飲み会が始まり、音楽談義に花が咲き咲き始めたら中々散ることはありません。
夜中の2時過ぎまで大盛り上がりです。80歳に手が届こうかという人達が・・・。全く驚きです。

人間、好きな事を気の合う仲間と共有しながら楽しんでいる姿を近くで見ていると、人との繋がりの大切さを改めて実感させられます。それにしても皆さん凄い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅語 「萬古清風」 | トップ | お彼岸に母を偲んで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信徳)
2011-09-20 15:20:36
良いですね、こう言うのって・・・好きな事を好きな人同士が纏まっていつまでも若々しい秘訣が有るんではないかと思います。
返信する
Unknown (tyako555)
2011-09-20 18:15:24
信徳さん

ありがとうございます。
おしゃる通りです。音楽が好き。仲間が好き。
それだけでやっているバンドの演奏を聴いてくれる人がいる。こんな嬉しいことは無いと思います。
もちろん、素人バンドですから「ノウギャラ」です。この人たちと話をしていると元気が出ます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。