tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

学園祭は「学祭ノート」が頼りで・・・

2023-10-31 17:27:42 | 自宅の庭
10月31日(火)
もうすぐ11月とは思えない暖かな一日でしたが、大学へ行ってきました。
今週末から学園祭ですので、中心となる三年生は真剣です。
あれこれ、注意はしますが、細かいことはあまり言わないようにしておりました。
自信をもって学園祭に臨んでほしいからです。
花は、ユウガギクとタカクマホトトギスの二種です。
タカクマホトトギスも最後でしたので、珍しい花ですので学校へ持ってゆきました。
学園祭を控えて、学生たちは、花どころではないようで誰一人花に関心を寄せる子はおりませんでした。
お菓子
お菓子は、コスモスでした。
秋桜とはよく言ったもので、ちょっと桜に見えてしまいました。
こちらの大学は、3日の金曜日から5日までの3日間が学園祭です。
3日間ですので大勢の皆さんに来ていただけます。
四年ぶりの開催になりますので、今年から始まったようなもので、知っている先輩たちに聞いても何一つ解らないということです。
頼りは、先輩たちが書き残してくれた学祭ノートのみです。
私には、学校内のこまごまとしたことは解りませんから・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶席三か所の道具を箱に詰め... | トップ | 学園祭の不安を吹き払うよう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-10-31 18:09:47
今晩は先輩が残しくれたノートが聖書の如くですね。
学生さんにとって晴れ舞台良き日になりますように~。
今日で10月退場。
来月もよろしくお願いします。
返信する
ノート (tyako)
2023-11-01 11:09:47
oyajisannさま
こんにちは。
学祭用の道具やら連絡事項などは、聞かれても私には解りませんので、先輩たちが残してくれたノートが頼りです。
今年の学園祭は、始めてやるような気持で臨んでおります。
後は無事に終われることを願うばかりです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。