tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

文明の利器もいいけれど・・

2012-07-30 17:23:01 | 日常雑感
暑い暑い一日が終ろうとしております。何か毎日同じ事を書いているような気がいたします。

毎日お世話になっているクーラーですが、一日中その中にいると体がだるくなってしまいます。(私だけかも知れない)

そんな時には、暫くクーラーを止めて、扇風機と団扇で暑さをしのいでおります。



私の愛用団扇です。

元々クーラーの風に弱い私は、隣の部屋のクーラーをつけ、冷えた空気を扇風機で自分の部屋に送るという、ちょっと変わった過ごし方をしております。

特にパソコンの部屋は、暑い上に、いろんな機器の電源が入っておりますので更に暑くなっている、長時間居たくない部屋でもあります。それでも、込み入った仕事をする時は、ついつい長時間になってしまます。

そんな時は、いつも団扇を使って、気分転換をしております。時には、パソコンを扇いでやったり・・・。

文明の利器は便利です。その便利さを買っている訳ですから、当然その対価を払わなくてはなりません。

団扇を使いながら、片方の手で汗をぬいながらパソコンと向き合っております。

今日も一雨欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏休み | トップ | 信濃の国からの恵み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。