tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

目標を持ったお稽古は・・・

2023-12-15 19:00:37 | 非常勤講師奮闘記
12月15日(金)
朝方の雨も上がり、何とか降られずに高等学校へ行ってきました。
文化祭も終り、生徒たちも一皮むけた感じがしておりましたが、目標を持った稽古がいかに上達させてくれるかがよくわかりました。
白玉椿
誰もがスラスラとお点前をしておりましたので、終わりの挨拶の後で「皆さんがお点前ができる様になって、やっと楽ができると思ったら、みんな卒業だもんね・・・」
皆さん笑っておりましたが、内心穏やかではないようです。
卒業・・・という言葉は、心穏やかではないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生からのプレゼントは・・・ | トップ | 一年の無事に感謝して稽古収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。