tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

短時間でも一生懸命やれば・・・

2014-10-31 20:53:46 | 茶の湯
「10月31日(金)
朝は晴れておりましたが、お昼頃から雲が広がり始め、天気予報の通り夕方からは小雨がぱらつき始めました。
今日もお稽古ではありませんが、学園祭の準備のため大学へ行って来ました。

   


   準備は終り

こちらの大学は、午後7時10分まで授業のため準備に取り掛かれませんので、授業が終了と共に準備に突入といったように開始いたしました。
昨日のように、だらだらと無駄な時間を費やすことなく準備に入り、只々黙々と仕事に没頭です。

何故なら、教室が8時になると閉められてしまうからです。
非力な今時の子達ですが、一生懸命すれば出来るという事を証明するにもいい機会です。

   

   机の運び出された教室

7時10分まで教室が使われていたという記憶はありませんから、よほどのことだったのでしょう。
7時頃教室に行くと、勢揃いをして待っておりました。
時々教室を覗いては時計とにらめっこをしえおります。

仕切りの幕を張るのが一番大変ですので、張ってしまえば明日の朝にでも出来る事ですので、とりあえず幕を張ることに全力投球です。
7時40分には幕が張り終えましたから上出来です。
一生懸命やれば出来るという事が分かったと思います。ほとんどの事は終りました。

明日から4日間の学園祭です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室をお茶の出来る部屋に・・・ | トップ | 学園祭が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。