tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

旅の資料は26ページの力作ですが・・・

2013-05-19 19:23:18 | 日常雑感
5月19日(日)

日曜日の今日は、初夏らしい爽やかな一日でしたが、午後3時過ぎには湿った南風が吹き始め夕立になってしまいました。

今日は朝から、所用のためあちこち飛び回っておりましたので、ちょっと疲れ気味です。



旅行の資料

2月ごろから閑を見てはコツコツとまとめておりました旅行の資料が出来上がりましたので、あちこち配達です。

私達の旅行は下調べを徹底的にしてから出掛けることにしておりますので、今回もいつもの通りの資料作りです。

この資料を見て同行の皆さんは勉強してくるはずですので、現地に行った時は、「ああ、これか・・・」と確認をするほどになっております。
と言いたいところですが、中々・・・・26ページの及ぶ力作なんですがね~。

そんな訳で、今月の下旬に旅に出かけます。



ユキザサ

庭の隅のユキザサが一人ポッチでポツンと咲いておりました。危うく見落とすところでした。

久しぶりに気の合う仲間との旅行ですので今から楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギスの季節に・・・ | トップ | 名前の由来が解らない花は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。