tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

なごみ11月号は抹茶を大特集で・・・

2020-10-26 16:47:04 | 本棚の中から

10月26日(月)

秋らしい爽やかな一日でした。

こんな日にはどこかに出かけたいところですが、月末の一週間は貴重な一週間となります。

今日は月一度の眼科へ行って来ました。

何処が悪いというわけではありませんが、一ヶ月ごとの定期的な検診です。

なごみ11月号

なごみ11月号が届きました。

大特集として「抹茶を味わう」自分の好みのお茶を探そう・・・

これは、お茶に携わっている者の一人として、読まないわけにはゆきません。

ページをめくるごとに、興味のある事ばかりです。

写真

巻頭を飾っている写真の一枚です。

抹茶を茶壺から出して、石臼で引いて練られたお茶がアップとなっております。

たくさんの抹茶の中から、濃茶、薄茶を分類して、寸評が載っておりますので、初めての人、これからお抹茶を選ぼうとしている方には、強い味方になることだと思います。

我が家でも、三種類の抹茶を使っております。

そして、学校ですが、それぞれの学校でそれぞれの抹茶を使っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草々も名残月の終りを迎えて... | トップ | お点前は覚えても学園祭は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。