tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

頂いたお土産は・・・

2019-08-26 16:54:41 | 徒然日記

8月26日(月)

相変わらずの暑さですが、一時期とは違い割とかっらとしております。

今日は月曜日、ストレッチ教室に行ってきました。

始まる前に30分ランニングマシーンを使っての散歩で汗びっしょりです。

ホテルオオクラのクッキー

先日国連のパーティーがあり、頂いてきたホテルオオクラのクッキーです。

食べ始めたら手が止まらない・・・・

上品に

こんな風に包んでありました。

ストレッチ教室から帰り、喉も乾いておりましたので、丁寧に包まれた包装用紙を慎重に開けました。

一服

クッキーをだいぶ頂きましたので、やはりお抹茶です。

優しい味のお菓子でしたので、お抹茶にはちょっと物足りないところがあると思いましたが、さにあらず、しっかり甘が残ってより、一層お茶の味を引き立ててくれました。

参加者全員にお土産としてくださったものですが、さすがに・・・と思ってしました。

ただクッキーを選ぶのではなく、お茶のも合うようなとお考えのことなのだと思いました。

96歳矍鑠したお姿を拝見いたしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは散歩も命がけに・・・ | トップ | 横浜三渓園の創始者は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-08-27 13:56:48
今日は
此方は連日の蒸し暑い日々でしたが今朝は本当に久しぶりの小雨模様で気分爽快!です
此方はケトウは黄色は見慣れていますので赤色と黄色を間隔えて植えています意外と綺麗ですね
ホテルオオクラのクッキーですか美味しかったでしようね 画像で頂きます(^^♪
返信する
黄色いケイトウ (tyako)
2019-08-27 16:34:07
福の神様
こんにちは。
黄色いケイトウは、こちらでは見たことがありません。
間違って植える・・・そうなんですか?

クッキーは、何個でも行けそうです。
美味しく頂いております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。