tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

木守のメジロは・・・

2023-12-17 17:03:09 | 私の散歩道
12月16日(日)
昨日から比べると気温がグッと下がり、今頃の気温ではと思っております。
今年のお稽古は、大学を残すのみで終わりましたので、なんとなくホッとしております。昼食後に散歩に出かけました。
木守
大きな柿の木に何個か残った柿に、メジロ?がすぐ横に止まっておりました。
「これ食べてもいいのかな・・・」考えているようです。
お菓子
散歩から帰って、甘い物が欲しくなり、冷蔵庫をガサゴソ探すとコチコチのお菓子が一つありましたので、解凍していただきました。
粒あんの美味しいお菓子でした。

一服
蕪と大根のお茶碗で一服です。
風邪をひかないように、中風にならないようにと心していただきました。
今日は、のんびりしてしまいましたので、明日から半月ボチボチと一つずつ片付け事をして行こうと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年の無事に感謝して稽古収... | トップ | 今頃になって松の菰巻を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。