tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

なごみ11月号は・・・

2016-10-24 17:28:54 | 本棚の中から
10月24日(月)
朝から爽やかなお天気です。
今日はストレッチ教室でしたので行って来ました。

昨夜は、「明日のストレッチは休もうかな・・・」何て言っておりました。
そして、今朝になっても何となく気が重く、「ストレッチ休もう」・・・時間が経つにつれ、昼食を作り食べ終えた頃には、ストレッチ教室出かける仕度をしている自分がおりました。

習慣ってすごいですね・・・

   
   なごみ11月号

今月号の特集は、「千家十職 袋師友湖 土田半四郎の今」という特集を組んでおります。
土田友湖・・・お稽古をされている方は、「お仕立ては」「友湖でございます」の問答でおなじみの土田家を特集しております。

   
   華やかな

ページをめくるとこんな華やかな写真が載っております。
写真を見ているだけでも心が華やぎます。

そして、若き半四郎さんと永楽陽一さんの対談など、面白く読めると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会で茶筅を振って・・・ | トップ | 学園祭はあと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記と無関係ですが (梅若丸)
2016-10-24 20:48:14
先日、母の三回忌でさいたまに帰った時、
さいたま新都心駅付近で金太郎と桃太郎を
見ました。

それぞれ単独で止まっていましたが。

何度か日記で書かれていた実物を初めて見て
ちょっと嬉しい 気持ちになりました。
返信する
それでも (tyako)
2016-10-24 21:37:32
梅若丸様
こんばんは。
金太郎・桃太郎を覚えてくれてたんですね。
すごく嬉しいです。
今も時々金太郎・桃太郎を見ては喜んでおります。
御実家はさいたまですか・・・
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。