tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

ジャズと温泉が楽しみ・・・

2015-08-29 12:59:03 | 徒然日記
8月29日(土)
このところのお天気を象徴するように、朝からかぼそい小雨が降っております。
今日は温泉のホテルでジャズライブが開催されますので行って来ます。

車で1時間半ほどで行けるとは思いますが、早めに出かけて行こうと思います。

   

   雨のサギ草

別の鉢のサギ草も咲き始めました。
同じ日に植え、同じ場所に置いていたのにどうしてこうも日にちがずれるのでしょう。

昨夜来の雨に打たれて垂れてしまっております。

出掛ける時には雨の当たらないところに取り込んで行こうと思っております。
ジャズの演奏は8時にスタートですので、のんびり温泉に入り、ゆったりとした気分で聞きたいと思っております。

雨の日に出かけるのは何となく気が重く気が進みませんが、とにかく楽しんできたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞令書を再び頂いて・・・ | トップ | ジャズライブも周到に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽会 (<tango>)
2015-08-29 14:23:47
ライブと言わないといけないでしょうね??
私は1年に一度だけソレイユ
<、元厚生年金会館>である
バイオリンの生演奏に行きます
響きが良いホールです
社交ダンスのパーティはホテルでほとんど
食事をしながらです<お付き合いも大変です>
勿論温泉のあるところもありますが、おしゃれを
して出かけるのでなかなか温泉でゆっくりとは
<?>できないのですよ
いい時間が過ごせますね~~♪
社交ダンスの輸入盤の音楽は良いものが
多いです!私個人の好みです…
返信する
ジャズは (tyako)
2015-08-30 15:08:23
tango様

ジャズは元々路上で楽しんでいたことが始まりですので、ホテルのロビーなどが丁度似合っているのかも知れません。着飾った人がいる訳ではなし、風呂帰りの皆さんが立ち止って聴いておりました。
演奏会やパーティーと云ったかしこまったものではありませんので、気を使わない気楽な演奏会でした。
楽しくもあり、疲れもあり・・・
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。