角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

かくのだて絵燈籠夏まつり。

2015年07月27日 | 地域の話



毎年八月第一土曜日開催の「かくのだて絵燈籠夏まつり」、今年は八月一日です。短い夏の一夜を、みなさんで賑やかに、楽しく、美味しく過ごしていただけましたら幸いと存じますm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の関係はギブアンドテイク。 | トップ | なくてはならない存在。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
㈱わらび座造園 (山田 みき)
2015-07-28 07:23:35
あまりの暑さに昨夜対にダウン(笑)。帰宅して22時頃まで再起不能でした(笑)。でも午後草履を贈った彼女に会えました。同じ会社内でも三日会えないなんて(笑)当たり前。夫々が仕事に奔走です。無言で二人握手をしました。心がピンと繋がり感動します。草履お部屋に飾って足の完治を頑張っています。ありがとうございました。絵灯篭祭り昨年初参加!わらび座為三さん乱入コラボ、角館町衆との交流が楽しみです。体調整えながら楽しみにしています。
私は私らしく私を生きる!昨日大切な人からエールが!
返信する
祭りは愉しむもの (草履職人)
2015-07-28 17:39:44
みきさん

昨日の暑さも厳しかったですね。だんだん気温による
体調変化が分かるようになってきました。30℃までは
変わらず仕事ができ、33℃で席を外す回数が増え、35℃を
超えたら限界。即家へ戻ることにします(笑)

そうですか、言葉などなくとも通じたわけですね(^^)
ここのところ湿度が高かったので、草履を袋から出して
風を当ててくださるようお伝えください。明日は好天の
ようですから、洗濯ものと一緒にぶら下げておくといいでしょう。

かくのだて絵燈籠夏まつり、今年も愉しみましょうぞっ!!
返信する

コメントを投稿

地域の話」カテゴリの最新記事