SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★海老とアスパラのカツ★

2012-06-19 12:55:11 | オイシイレシピ

皆さん   こんにちは

今日は、旬のアスパラを使って美味しいカツをご紹介します

アスパラは下の硬い部分の皮をむいて、5ミリ厚さに切ります

海老は殻をむいてきれいに洗い、包丁で細かくたたきます

ボウルに挽肉、海老、塩、酒、砂糖を入れてしっかり混ぜ、アスパラを加えます

形を作り、小麦粉、卵、パン粉の順につけて、揚げ焼きにします

千切りキャベツのドレッシング和えを添え、辛子マヨネーズを付けていただきます

すごくおいしいので、お勧めです

少ない油で揚げ焼きにすれば、油の処理も簡単です

是非、参考にしてみて下さい

この、メニューは今週のベーシッククッキングコースの一品になっております

皆さん  お楽しみに

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★くるみときな粉の羽二重餅★ | トップ | ★トマトボールと新じゃがの甘... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーい)
2012-06-20 23:01:25
昨日教室で作ってとっても美味しかったので家でまた作ってみたいと思います
返信する
Unknown (あべちゃん)
2012-06-21 02:17:47
お・い・し・そー
食感がよさそう

明日ワクワク
返信する
Unknown (はやかゎ)
2012-06-29 07:44:31
アスパラをいれてみるといいんですねほ~
中身に野菜をたくさん入れれば 子供も食べやすいですね
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事