SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★くるみときな粉の羽二重餅★

2012-06-14 17:22:36 | オイシイレシピ

皆さん   こんには

今日はドムスに載せた 電子レンジで作る和菓子を紹介します

電子レンジを使うことによって時間が短縮できて便利です

くるみは低めのオーブンまたはフライパンで炒り、細かく刻みます

次に耐熱ボウルに白玉粉、砂糖を入れ、水を少しずつ入れて

ダマがなくなるまで、しっかり混ぜ、醤油少々加えます

ふんわりラップをかけて、600ワットの電子レンジで加熱します

生地が透き通っていたらクルミを混ぜ、きな粉の上に取り出します

切り分けて出来上がり

このメニューは来週のベーシッククッキングコースのデザートです

皆さん   お楽しみに

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★かぼちゃのクリームチーズ和え★ | トップ | ★海老とアスパラのカツ★ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2012-06-16 13:27:19
くるみ大好き(^O^☆♪

先生いろんなお仕事頑張ってるね!
すごいすごい( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事