SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★トマトボールと新じゃがの甘辛煮★

2012-06-26 21:45:41 | オイシイレシピ

皆さん   こんばんは

最近、パソコンの調子が悪くなかなか更新が上手くいかなかったです

今日は、今週のベーシッククッキングコースのメニューをご紹介します

プチトマトを豚肉で巻くんです  トマトでかさましをするんですよ

豚肉に塩、こしょう、片栗粉をふってプチトマトを巻き、片栗粉をまぶします

新じゃがは、小粒のものを電子レンジにかけておきます

フライパンに油を少し入れて豚肉、じゃが芋を中火でころがしながら

カリッと焼きます

水、砂糖、酒、みりん、醤油を入れて汁気がなくなるまで煮ます

豚肉を半分に切って盛ります

見た目にもかわいいですよ

新じゃがも焼くと旨味が増して美味しいですよ  是非、お試し下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★海老とアスパラのカツ★ | トップ | ★茄子とひき肉のドライカレー★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2012-06-28 17:34:51
更新がなかったからどうしたかと思ったよー!
コロコロしててかわいいね( ´ ▽ ` )ノ作るの楽しそう☆
返信する
Unknown (はやかぁ)
2012-06-29 07:40:09
見た感じもコロコロして可愛い
お弁当にもいれてみようっと。
ぷちトマトの大変身ですね。お見事
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事