SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★鮭のフライパン照り焼き★

2015-10-01 10:26:02 | オイシイレシピ

皆さん     こんにちは。

今日は雨ですね

今週は風邪をひいて大変でした

せきと、微熱です。

月曜日に病院に行ったら、2時間待ちでした。

住民健診の最後の人が駆け込みみたいでした。

直らなかったので、再び昨日も病院に行きました。

今日は気分が少しいいみたいです

皆さんの気をつけてくださいね。

今日はフライパンで簡単に照り焼きを作ります

まず鮭に薄く小麦粉をまぶし、フライパンでカリッと焼きます。

この時、皮目をカリッと焼くことが大事です。

余分な油をふき取り、調味料を入れて照りよく仕上げます。

皿に盛り、手作りの筆生姜を添えました。

        材料            4人分

        鮭              4切れ

       小麦粉            適宜

       サラダ油           適宜

       醤油             大さじ2.1/2

       みりん            大さじ2

        酒              大さじ2  

       砂糖             大さじ2

        水              大さじ2

       筆生姜             4本

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★豚肉のソテー、きのこクリー... | トップ | ★食欲の秋、鳴門金時の炊き飲... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (りー)
2015-10-01 11:03:18
季節の変わり目 風邪早く治してくださいね。
お大事に
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事