SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★蟹の炊き込みご飯★

2015-02-12 17:23:33 | オイシイレシピ

皆さん    こんばんは

今日は、美味しい炊き込みご飯をご紹介します。

ちょっと贅沢な蟹の入ったご飯です

蟹は冬が美味しいですよね

まず、初めに米を洗って30分水に浸します。

炊飯器に米、生姜のせん切り、水、酒、白だし、カニを入れて普通に炊きます

器に盛り、三つ葉を添えれば出来上がりです。

      材料          4人分

    蟹の身          100g

    生姜             10g

    米            1.1/2カップ

    水            300ml

    酒             大さじ1

    白だし          大さじ2.1/2

    三つ葉           適宜


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★蓮根とお豆と胡桃のサラダ★ | トップ | ★ブロッコリーとキャベツの回... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべ)
2015-02-19 00:39:13
先生お久しぶりです
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
先生に教えていただいたレシピ、今でも大活躍です!本当に感謝しています
また遊びに行かせてください

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事