SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★残ったそーめんでチャンプルサラダ★

2020-06-08 12:47:17 | オイシイレシピ

皆さん  今日も暑いですね。

そろそろ、冷たい、ソーメンや冷やし中華がおいしい季節となりましたね。

残ったソーメンでもう一品作ります。

そうめんは茹でて、キッチンバサミで3等分に切ります。

玉ねぎは薄切り、人参、ハムは細切りにします。

フライパンにサラダ油を入れて、玉ねぎ、人参、ハムを炒めそうめんを加えて炒めます。

味はナンプラーです。火からおろして酢をいれ、角切りにしたトマトを加えて和えます。

ナンプラーはちょっと臭い醤油ですがうまみのあるおいしい醤油です。

ナンプラーの代わりは薄口しょうゆで代用できます。

チャーハン、春巻きに加えるとおいしくなります。

皿にレタスを敷いて盛り、青しそのせん切りを散らします。

       材料         4人分

       そうめん        80g

       玉ねぎ         60g

       人参          40g

       ハム          4枚

       サラダ油       大さじ1

       ナンプラー      小さじ4

       胡椒          少々

       トマト        小1/2個

       酢           大さじ1

       青しそ          4枚

       サニーレタス       50g

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★鮭のマスタードフライ、オー... | トップ | ★さわやかな香りのセロリ、き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事