世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ひまわり畑でつかまえて 2

2009年09月06日 22時06分14秒 | Weblog
昼下がり、池袋にお買い物に行く前に、清瀬のひまわり畑を散策した。
先日行った座間のひまわり畑も良かったんだが、吉熊とひまわりの背後が曇天っつーのはどうもいただけない。暗黒のひまわり畑って感じでどーもねぇ…。
今日はリベンジである。いや、前回もリベンジだったから、リベンジのリベンジというのが正しいのか。…どこまでひまわりに執着しているのだろう。自分。

清瀬には初めて上陸した。池袋から西武線で20分。そこからバスで15分ほど。
いざ、ひまわり畑へ!

若干終焉気味だったが、ひまわりは私を待っていてくれていた。
座間のひまわりよりも背丈が高くて、身長153センチの私は撮影するのが困難だった。
















ひまわりの葉はとても大きい。
吉熊、そんなところに隠れていないで出てらっしゃいな。



ひまわり畑に背を向けると、そこには秋が見え隠れしていた。






「マックロクロスケ?」
いーえ。栗です。触ると痛いですよ。


蝉の声は、9月に入った途端、だいぶ弱くなった。今日聞いた蝉時雨は、恐らく今年最後の大合唱となるだろう。
さようなら、2009年夏。
ありがとう、2009年夏。


夕方、清瀬を後にしる。清瀬駅から見た夕焼けが悲しいほどに美しくて、ついパシャリ。



池袋で第九のチケットと秋物の洋服を買って帰宅。

来週も一週間、がんばるん♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「BALLAD 名もなき恋のうた」 | トップ | やれやれ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-09-07 12:19:07
こら~,まてぇ~

ウフフ,つかまえてごらんなさい♪

よぉ~し・・・そらっ,つかまえたぁ~

アハハハウフフフ・・・



妄想ですた。
この週末はめづらしくこば夫とケンカ。
ま,ミナコは微塵も悪くないので謝ったりしませんが。
夜には終戦をむかえますた。

ノロケでした☆
返信する
あら (亮子&吉熊)
2009-09-07 22:10:48
みな殿

妄想、素敵です~。

もしや、映画観る観ないで、喧嘩ですか?
返信する
Unknown (みな)
2009-09-07 23:35:59
ちがうお。
要約すると↓だお。

金曜土曜と徹夜明けでシゴトから帰るこば夫とせめてゴハンを一緒にたべようと思って、朝9時に「シゴト終わったよ今から帰るね」メールをもらってミナコは昼まで待ってたのに、帰るメールから6時間たっても帰ってこなくてね。
どうしたの?ってメールしたらこば夫からは「会社で寝てた」って入ってきて、疲れてるんだからそれなら仕方ないねミナは夕飯作って待ってるよって返事したところ、ヤツはさっさとかえってくりゃいいのに「同僚とゴハン食べて帰るからおなかすいたらミナはバナナで凌いでて」ってゆーフザケたメールが入ってきたのだよ。

で、ミナコがキレちゃった♪
アハ☆

もう仲直りしたから忘れちゃったよ!(覚えていやがるのに白々しい)
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-09-08 21:17:13
みな殿

なるへそ。
大変でしたね。
さすがB型ですね、こば夫。
なんかシンパシィを感じてしまいました。
返信する