世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

晩秋の空気のように

2012年11月21日 21時33分34秒 | Weblog
嵐のような一日。
午前中はいつもの通り。
吉熊上司の風邪が悪化していて心配…。

今日のお昼ご飯はサバの味噌煮。


たまに無性に食べたくなる、サバ。肉厚で美味しかった。


今日は吉熊と同伴出勤。
会社に隣接する公園の木々が色づき始めたので、記念撮影会。
非常階段から出ていく私を数人の女子が「あら、今日はクマちゃんと撮影会?」と訊いてきた。
吉熊、人気者。

非常階段を降りると、紅葉した木々が昨日より一層色味を増して、紺碧の空の下に佇んでいた。
子供を連れたお母さんが陽だまりの中いた。
それはとても幸せそうな光景に見えた。





吉熊、秋が好きなんだね。目、キラキラしているよ。



葉っぱの帽子。



葉っぱの絨毯、良い匂い。ふかふか~!



「そろそろ昼休みが終わるよ。さあ、帰りましょう」
と言っても、吉熊、聞く耳持たず。やれやれ…。クマった。



午後、副社長に書類を届けて役員たちに捺印を貰ったあと、自席に戻ると、吉熊上司に
「社長に電話して」
と言われた。

外出先の社長に電話をすると、今すぐ某地で仕事をしてこい、というミッションをいただいた。
本来だったら、今頃、一泊の出張に行っていた私。足を怪我して延期になってしまったと思っていたら、いきなり小規模の出張を命じられた。

社長はミッションを私に伝え終えた後、「もう一度言ってみて」と。
復唱。はじめてのおつかい状態。

出張の為に調整していたので急ぐ仕事もないので、すぐにレッツゴー。


一時間半後、到着。言われた通りに、社長にもう一度電話をする。
ミッションの確認と「大丈夫だよね?」という念押し。


がってん承知ノ介!!!!!!!!!!!


淡々と仕事をこなした。
社長が望んでいること以上の仕事をしたと思う。経営者が社員に望むことの上限っていうのは、きっとないんだろうが。

社長に連絡。
直帰だと思っていたら、社長が「戻ってきて報告してくれ」みたいな雰囲気を醸し出すので帰社。


がってん承知ノ介!!!!!!!!!!!



定時過ぎに会社に到着。
吉熊上司、後輩女子Cちゃんは既に帰った模様。


社長に口頭で報告した後、報告書を書き、社長に提出。
すぐさま、会長や各役員さんたちに、私のレポート内容を報告していた。

スマホの万歩計は16,000歩を超えた。
普段の2倍。へとへと。

今日はゆっくり休もう。

明日は午前中、病院へ怪我した箇所の消毒に行ってくる。
今週はイレギュラーなことが満載である。

でも清々しい。
晩秋の空気のように。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 下町のセントラルパークを歩... | トップ | 痒みの連鎖 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい! (はなリラ)
2012-11-22 14:16:39
亮子さん、こんにちは♪

吉熊くんのお写真、とってもかわいい!!!
ニットコートがとってもお似合いです。
返信する
か、かわいい・・・ポッ (tama)
2012-11-22 20:29:47
亮子さん、ミッションおつかれさまでした!

社長のすぐそばでお仕事されてて
すごいですねー。

まさしく、「秘書・亮子」!


あーそして、吉熊ぼっちゃまのステキなこと。伊勢丹いいな~(^^)

公園の紅葉がきれいですね~♪

返信する
ニットコート (亮子&吉熊)
2012-11-22 23:49:37
はなリラ殿

こんばんは!!
ありがとうございます。
この日はとても上機嫌でした、吉熊。
ニットコートは一目ぼれして購入しちゃいました。


tama殿
社長の「パシリ」だとも言われていますが(笑)。
社長になりたてで我武者羅な彼の、少しでも力になれればいいなと思います。その為にはやはり勉強が必要かなと…。
また秘書検定で笑える問題を発見しました。後日アップします。

新宿の伊勢丹、あまりにハイソなのであまり行かないのですが、6階にテディベアの店がありまして。

公園の紅葉、みんな写メしています。
桜も良いですが、紅葉も違ったオモムキがありますよね。
返信する