世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

謹賀新年

2011年01月01日 19時20分22秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

2011年元旦も例年通り朝寝坊。
昼過ぎに、お雑煮と御節とカニを食べる。
餅は大好物なので2個ぺろり。



「今頃、あの年賀状が皆さん(会社関係者、友達、恩師)のところに届いているんだろうなあ」
と思うと少々恥ずかしくなる。
ニューヨーク旅行の、自由の女神の前で吉熊を持った右手を挙げている写真…。

吉熊にはこの正月のために、紋付き袴をプレゼントした。
某スピリチュアル占い師の殿方っぽく見えなくもない。

両親と芋子と一緒に雀宮神社へお参り。


私と芋子はここの氏子。
昨年は良い年だったので、今年もどうか良い年でありますようにってお祈り。
雀宮神社で「福ら雀お守り」を購入。
可愛い。
けっこう売れているらしい。



続いて宇都宮市内の二荒山神社へ。


ここで天然石おみくじを引くのが例年。
「吉」だった。
天然石はソーダライト。マニアックな石だけど、綺麗。


昼間から飲んでいるので、若干、意識がぼんやりしている。
これぞ、正月の醍醐味。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 大晦日「INORI~祈り~」(追... | トップ | 笑いすぎた正月二日目 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
New York.New York. (潤一)
2011-01-01 21:17:37
おせちが、すごいことに・・・!
お母さん、がんばってるんだねー。

素敵な年賀状ありがとう。
僕も行きたくなったよ(笑)

明けましておめでとうございます。
今年も亮子ちゃんにとって、
幸多き年となりますように!

今年も、ヨロシクお願いいたします(^-^)/
返信する
Re:謹賀新年 (GLORIOSA)
2011-01-02 00:54:00
謹んで初春のお慶びを申し上げます。
吉熊クン共々素敵な新年のスタートをきられましたね!
2011年が素晴らしい一年になりますよう、益々のご活躍をお祈り申し上げますとともに本年もよろしくお願い致します。
返信する
あけましておめでとうございます。 (亮子&吉熊)
2011-01-02 13:38:24
潤一殿

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

〉おせちが、すごいことに・・・!
お母さん、がんばってるんだねー。

これ、どこかで買ったものらしい。
どれから食べていいのか迷ってしまう。
栗きんとんが好きです。

〉素敵な年賀状ありがとう。
僕も行きたくなったよ(笑)

自分大好き年賀状だよね。
毎年すまんそ。
NYは潤一さんらしい街だと思います。
おしゃれで、洗練されていて。



GLORIOSA殿

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

〉謹んで初春のお慶びを申し上げます。
吉熊クン共々素敵な新年のスタートをきられましたね!

飲んで食べて寝て・・・本能のまま過ごしています!
吉熊もテンション高いです!!

GLORIOSA殿の素敵なお写真、今年も楽しみにしています!!

2011年も宜しくお願いいたします。

返信する
おお (ハナ)
2011-01-02 19:35:07
あけましておめでとう。

っていうか、おせちすごい!
何事!!っていうか、やばいね。
そんなすっごいのを食べて育ったのね。

いやいや、年賀状届きましたわ。
ステキ。いや、自由の女神以上に、
亮子ちゃんが自由の女神よ。

おぎーのところにもいかないと!
返信する
おぎー (亮子&吉熊)
2011-01-03 13:57:19
ハナ殿

あけましておめでとう。
今年も宜しくね。

〉っていうか、おせちすごい!
何事!!っていうか、やばいね。
そんなすっごいのを食べて育ったのね。

これはここ数年のことで、それまではもっと質素だったんだよ~。
でも亮子は栗きんとんがあれば、他はどうでもいいんだ。栗きんとん、大好き。

〉いやいや、年賀状届きましたわ。
ステキ。いや、自由の女神以上に、
亮子ちゃんが自由の女神よ。

ははは、年始早々、お目汚し、失礼。
脇毛の処理はアメリカでもしていたから、生えてはいないと思う…。

〉おぎーのところにもいかないと!

先生、元気かな。


クリスマスカード、ありがとう。
今年こそは飲みたいね。
返信する
今更ながら (katz)
2011-01-06 14:11:39
明けてしまいましたね。
年末から年始にかけての大移動で、ご挨拶が遅れました。

吉熊君の晴れ姿素敵ですね。
オーダーメイドかな??

今年もイロイロよろしくです。
返信する
あけましておめでとう。 (亮子&吉熊)
2011-01-06 21:50:25
katz殿

あけましておめでとう。
今年もよろしくです。

>年末から年始にかけての大移動で、ご挨拶が遅れました。

お疲れ様。
日本を半分縦断ッて感じだものね。
実家では安らげたかな?

>吉熊君の晴れ姿素敵ですね。
オーダーメイドかな??

なんか、本屋で買ったの。
365ベアっていうクマの洋服。
吉熊のサイズにぴったりだから、あてがってるの。
返信する