世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマの子見ていた

2013年10月21日 23時26分47秒 | Weblog
今日は朝から忙しかった。
しかし吉熊上司のネクタイの柄がいつもと違っているのに目ざとく気付く私。
「あれ?いつもと感じが違いますね」
と言うと、後輩男女も
「本当ですね。雰囲気が違います」
と口々に述べた。
どうやら久々に縞々のネクタイを購入したもようの吉熊上司。
皆の突っ込みに少々恥ずかしそうだった。

当社の監査役に、クマ柄のネクタイをしてくるオッサンがいる。
別に興味がないオッサンだったのに、クマネクタイをしているだけで、優しくしてしまう私。
たまに社長も会長もクマネクタイをしてくるときがある。
いいな。私がもし殿方だったら毎日クマネクタイを着用するのに。


スーツ着用時、クマブローチはたまにする。







パキシルを減薬しはじめてからたびたび吉熊に同伴出勤してもらっている。
非常に心強い。いつも私をそっと支えてくれる頼もしいクマ。

♪クマの子見ていた 亮子の仕事






午後から日本橋に外出。
若干曇っていたが気温はちょうどよく、娑婆の空気を存分に味わってきた。
平日の地下鉄はサラリーマンやお買い物帰りのご婦人が多くいた。
スーツにパンプス姿の私もその中に上手く溶け込めていただろうか。
吉熊上司にLINEで進捗を報告し、帰社。

帰社しても仕事が山積み。
机の上がカオスになっていた。
何から手を付けていいのか…。

後輩女子Cちゃんもお歳暮リストの取りまとめで忙しい。
彼女の公文式で培った集中力、ぱねぇ。

吉熊上司も外出中だったので、二人で黙々と仕事をこなし、残業後、一緒に帰った。
最近引っ越した彼女。なかなか一緒に御飯を食べる機会が激減してしまったが、またそのうち飲もうという話になった。
でんでんでんぐりがえって バイバイバイ♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 印象派、注入。 | トップ | 苦しみを愛せる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネクタイ (ステイサム)
2013-10-22 01:23:16
クマたんブローチ☆可愛い~♪私もブローチ好きです~♪
小さいブローチでも、付けると付けないとでは、かなり印象違ったりしますよね!

♪『にんげんていいな』オラの口ずさむ率NO.1songじゃったぁ~そうな~


ネクタイ!してましたよ~♪
タイトミニスカートのスーツに、紳士物のワイシャツにネクタイ!ピンヒール♪
1番好きなコーデでしたぁ☆☆☆
あの頃の私は何処?ハァ~影も形も無いですワイ


☆餃子、気を揉ませてしまいました‥すみません
お母様、ご旅行のお疲れが出たのでしょうか、心配です
明日はまた気温下がりますね
亮子さまもお母様もお身体ご自愛下さいませ


返信する
餃子親善大使 (亮子&吉熊)
2013-10-22 22:18:36
ステイサム殿

>クマたんブローチ☆可愛い~♪私もブローチ好きです~♪

ありがとうございます。クマクマ。

>小さいブローチでも、付けると付けないとでは、かなり印象違ったりしますよね!

けっこうインパクトのあるアイテムですよね。
あるとないとでは印象がだいぶ違います。

>♪『にんげんていいな』オラの口ずさむ率NO.1songじゃったぁ~そうな~

あれは名曲ですよね♪
哲学的で奥深い歌詞ですよね!!


>ネクタイ!してましたよ~♪
タイトミニスカートのスーツに、紳士物のワイシャツにネクタイ!ピンヒール♪
1番好きなコーデでしたぁ☆☆☆
あの頃の私は何処?ハァ~影も形も無いですワイ

お洒落さんですね!!
一番好きなコーデってありますよね。
アルバム観返しますと「これこれ、この服好きだった~」とか思いますもの。


>☆餃子、気を揉ませてしまいました‥すみません
お母様、ご旅行のお疲れが出たのでしょうか、心配です

19時ごろ電話を貰ったのですが電車内で取れませんでした。
その後も連絡が取れず。
「餃子の件なんだけど」
と留守電を入れておきました。
ごま油だけでなく、もっと何かコツがあるのかもしれません。餃子親善大使の名において、徹底的に調査いたします!!

ステイサム殿もお身体に気を付けてくださいね。
こちらは20℃ぐらいなのですが湿度が半端ないです。
自律神経がいかれてしまいそうです。
返信する