世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

春の蜃気楼~君に会うために生まれた 愛するために生まれた~

2006年03月24日 23時04分30秒 | Weblog
どうやら風邪を引いたようだ。
この冬、引きかけたことはあったが、本格的な風邪には至らなかった。
ようやく予算作成・調整が終り、気が抜けたのかもしれない。

症状は、喉の痛み、鼻水、目の霞み。
特に目の霞みが酷い。
書類やパソコンの画面がぼやけて見える。
この調子でいくと、蜃気楼も見えるかもしれない…。

…春の蜃気楼

君に会うために生まれた
愛するために生まれた
(TMNETWORK「WE LOVE THE EARTH 」)

自然と歌詞がつらつらと続くのは、私が小室哲哉様と同じ時代を生きるために生まれてきたからであろう…。

ストレートな歌詞である。

「あの日遠い町を一人歩いていた
 君の姿映す
 春の蜃気楼」

小室様はきっと「人と人との出会い」というものに強い思いを持っている、
もしくはよく考えていらっしゃるのかもしれない。
彼の手掛けた作品「humansystem」や「FREEDOM」等にも、その思想は強く反映されていると感じる。

春の蜃気楼

蜃気楼とは、そこにはないが、この世界のどこかの様子が映し出される素敵な自然現象である。


蜃気楼で見るぐらい、目の前にいる人との出会いに奇跡を感じること…殺伐とした日常生活の中で忘れていた。


まだ、私と面識がない方。
このブログも「春の蜃気楼」のようなものかもしれない。


しっかし、「君に会うために生まれた 愛するために生まれた」と言われることなんて、今の私にとっては蜃気楼を見る以上に困難だと思うんだが…。
一度は言われてみたい…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 明日、春が来たら | トップ | 風邪は人をオタクにさせる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (katz)
2006-03-25 21:31:37
亮子ちゃんは、吉熊に会うために生まれたんでしょ?



風邪は大丈夫かな?

私も風邪引いて、咳が止まらず、病院で処方された薬もまったく効かず、咳が悪化しておりました。

今日別の病院に行ったら、

重病を疑われ、「院内至急」とカルテに判を押され

検査されました。

まだ、重病の域には行っていなかったのでよかったのですが…。

なんだか、ひどい目にあいました。

亮子ちゃんもお大事にね

未だに (のぶのぶ)
2006-03-25 22:51:42
未だに旦那にも言われたことありません(笑)

たぶん不器用ちゃんなので照れくさくていえないのだろうけど(爆)・・・ってアタシが思ってるだけかもしれないYo!

その後の鼻水いかがきゃ?
思い出はいらない 君と離れられない♪ (亮子&吉熊)
2006-03-26 02:01:01
katz殿



…!?

大丈夫?

とっても心配です。

しかも「院内至急」って…。

検査は問題なかったの?

病に陥ると健康の有難味がよく分かるよね。

katz殿、お大事にね。

>亮子ちゃんは、吉熊に会うために生まれたんでしょ?

…そうだった。

忘れていた!

そんな私を吉熊は「熊パンチ」で報復します。痛!





のぶのぶ殿

鼻水ボンバーは、なんとかストナ&ナザールで抑えています。しかし、先日の「YOU!答えちゃいなよ」に、いまだ思い出し笑いをしてしまいます(笑)

今、お風呂バトンの回答を作成しています。

「君に会うために生まれた 愛するために生まれた」ってよく読んでみると照れますね。自分が殿方だったとしても、女性に言えませんよ。恥ずかしくって。

…でも言われてみたいYO!