世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

しみじみ飲めば~♪

2007年10月16日 08時16分29秒 | Weblog
自信喪失気味の昨今。

酒に逃げる20代最後の秋。
澄んだ秋の空気に漂う煙草の煙が目に染みるぜ。

「なんだかねー」
と呟く。
誰もいないのに。

自分の無知や無力なんて散々知り尽していたはずなんだが。
改めて直視してみると、なかなか辛いもんがあるわけで。
私、何やってるんだろう?とか自問しちゃうわけで。

そんな夜は酒だ!酒。
コンビニで酒とつまみを買って帰宅。
「ただいまー」
プッシューッ!
…グビグビ。
つっーか、マジうめぇ!

…で、気付いたらさめざめと泣いてた。

飲酒しながら泣くなんて…何なんだ?私。
まるで演歌のヒトみたいではないか。


思えば、弱くなったよなあ。私。
…いや、酒だけでなくて。

色んなことが弱くなった。
昔はもうちょっと、なんか、こう、「ファイヤーマリオ」だったのに。
今なんて、チビマリオだ。
クリボーに接しただけで命を落としちゃうよ。

そんな自分がたまらなく嫌で、飲んで泣く。泣いて飲む…。

いつの間にか寝ていて、むっくり起き出す明け方。

鏡に映るむくんだ顔にも自己嫌悪。しかも化粧剥げかけだし。
マリオっつーか、クッパだよ…。その形相。

まー、そんな夜もあるわな。
このまま、反比例グラフのように歳を重ねる度に弱くなっても仕方ないよね。

反比例グラフのYの値はXの値がどこまでいっても0にはならないし。
反比例、上等!

酔いが覚めていくなかで、そんなことを考えた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ステキ女子からの電話 | トップ | 君の名は? 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ)
2007-10-16 12:22:58
なんか『秋』って感じですな~...

早いとこピーチに化けちゃいなさい!

返信する
ピーチ姫 (亮子&吉熊)
2007-10-16 21:29:20
しぃ殿



すっかり秋ですな。

ピーチ姫になれるかのう…。

がんがって目指してみるわ。
返信する