世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

一人カラオケ大会♪

2010年05月14日 23時24分14秒 | Weblog
決算発表。今回は期末決算なので、吉熊上司と後輩男子タイスケくんが東証へ決算書類の投げ込みに行った。私と後輩女子Cちゃんはお留守番。

来週の決算発表説明会で一段落。
私としてはチェックした短信の開示よりも自身が数字を入れた説明会資料を披露する場である説明会の方が緊張する。

定時。

結婚式の打ち合わせがあるCちゃんはすぐに帰っていった。心なしかウキウキるんるんである。新妻の幸せが伝わってくる。

「あの急ぎっぷり。…まるで心療内科の日の私みたいじゃないですか~」
と目を細めながら呟く私に
「全然違うよ!」
と、吉熊上司が突っ込んできた。
最近、定時の鐘が鳴り終わると途端に毒舌になる吉熊上司。ぷんぷん。

帰り、社長宛の書類を社長宅のポスト(別名:妖怪ポスト)にインしてカラオケに向かった。
今日は「一人カラオケ大会」の日なのだ!
「一人カラオケ大会」…当社の有志で結束された会である。
一人ずつ別々の個室に入り、入室後、メールで互いの部屋番号を伝え、好きなだけ歌って帰るという怪しい会。順番待ちをしないで済むので非常に効率的だ。
今日のメンバーは、会長殿方のYさん、パート社員のT姐さんと私。

2時間で歌った曲
「また君に恋してる」坂本冬美
「無言坂」香西かおり
「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
「銀河鉄道999」アニメタル
「I'm proud」華原朋美
「I BELIEVE」華原朋美
「humansystem」TM NETWORK
「COME ON EVERYBODY」TM NETWORK
「oh-darling」Convertible
「STRANGE PARADISE」中谷美紀
「淋しい熱帯魚」Wink
「愛してるっていわない!」中山美穂
「フィルムの向こう側」南野陽子
「わかれうた」中島みゆき
「君の街まで」ASIAN KUNG-FU GENERATION
「ありがとう」いきものがかり
「ありがとう」KOKIA
「Rusty Nail」X JAPAN
「Silent Jealousy」X JAPAN

合唱曲もたくさん熱唱した~♪

「時の旅人」
「怪獣のバラード」
「夢の世界へ」
「ミスター・モーニング」
「流浪の民」

極めつけは
「An die Freude(歓喜に寄す)」(ドイツ語)

結局3人とも夢中になり、互いの部屋を行き来しなかった。

最後、延長するという会長に挨拶をしようとドアの硝子越しに中の様子を覗いたら
…すげー「イキ顔」で歌っていた!
「なんだよ!覗くなよ~」
と言いながらも彼はマイクを離さなかった。
「君に、胸キュン。」を歌っていたもよう。

「会長!お先に失礼します」
と挨拶をして、会計を済ませて、T姐さんと合流。

とても楽しい一日だった。
腹の底から大きな声を出してすっきりできた~。
明日は休みだ!
うほーっ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 雨にも負けぬサラリーマン ~... | トップ | 与野公園ばらまつり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい会 (東京スタイル)
2010-05-16 08:34:52
僕も「一人カラオケ」にはよく行きますが、「一人カラオケ大会」とは・・・・
みんなで行って一人ずつ別の部屋に入る・・・
みんなで行く必要があるのかどうか・・・
確かに一人で行くと受付の時ちょっととまどいがありますが、結構一人で入っている人も多いですよね。いずれにしても大変面白い会だと思います。カラオケの日記の際は、亮子さんの歌った歌の履歴をいつも楽しみにしています。
一発目「また君に恋してる」、旬なところからスタートですよね。カラオケに行った時のしょっぱなって少し迷うというか今の自分のブームというか、それなりに何か意味ありだと思います。
返信する
Unknown (みな)
2010-05-16 12:08:24
なんと素薔薇しい大会!!
是非埼玉でも開催しまする!!

みなの最近のお気に入りは玉置浩二です♪←似せる気のないモノマネ調で歌う。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2010-05-17 00:56:06
東京スタイル殿

>みんなで行って一人ずつ別の部屋に入る・・・
みんなで行く必要があるのかどうか・・・

ははは!よく考えてみたらそうですよね。
もし寂しくなったらという保険の意味で大勢で行っても結局夢中で歌ってしまう我々です。

>カラオケの日記の際は、亮子さんの歌った歌の履歴をいつも楽しみにしています。

ありがとうございます!!
でも曲目的に雑食ですよね。

>一発目「また君に恋してる」、旬なところからスタートですよね。カラオケに行った時のしょっぱなって少し迷うというか今の自分のブームというか、それなりに何か意味ありだと思います。

「また君に恋してる」はまだ練習中です。
いつか冬美ちゃんみたく歌いたいです♪


みな殿

>是非埼玉でも開催しまする!!

いいですね!
やりましょう。

>みなの最近のお気に入りは玉置浩二です♪←似せる気のないモノマネ調で歌う。

片手をポッケに突っ込んでよろぴくです。
「あの頃へ」とか好きです。
返信する