世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クールビズ

2011年06月06日 23時07分31秒 | Weblog
「いいよな。女性は。そういう格好ができて」
「ずるいよな」
と、方々で殿方社員に言われた。

今日は暑かった。しかし節電のため、当社はまだ冷房をつけない方針らしい。
ネクタイ、長袖着用の殿方社員は意識が朦朧としていた。過酷だと思う。吉熊上司なんてゆで上がっていた。

本社の女性社員は私服を着用する。
「暑いんだから仕方なくね?」と既に露出度高し。
私も今日はCLEAR IMPRESSIONの紺地に白の水玉模様のワンピに白のジャケットを羽織って出社。朝礼が終わるや否や、ジャケットを脱ぎ、二の腕がむき出しになったワンピ姿に。だって暑いんだもん。

トイレで人事部長に遭遇。
ぎゃ!しまった…。
彼女は大奥総取締のような女性で、服装云々にうるさい。
ネイルアートをしている社員がいると耳にするや否や別の建物にもすごすごと偵察に行くような人である。

鏡越しに、
「あらー。亮子ちゃん。ワンピース、素敵だわよー」
と言われた。

私の心に後ろめたさがあったのだろうか。
何も悪いことをしていないのに、
「すいません!ごめんなさい!ありがとうございます!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 」
と二の腕を隠しながら言ってしまう。

「いいのよう~。ハイカラで素敵よ~。暑いものねぇ。ホホホ」
と謎の笑みを浮かべて彼女はトイレを後にした。

こえーよ!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« たまには現実逃避 | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (どーも)
2011-06-06 23:56:36
涼しい恰好できるのは本当にうらやましいです。

ほんと非常事態なんだから恰好自由にしてほしいです。
浴衣で通勤してみたいだけですが(笑)
返信する
似合いそうです (亮子&吉熊)
2011-06-07 00:04:10
どーも殿

激しく同意です。
我慢大会やめないか?ってな感じですよね。

それにしても、どーも殿、浴衣…似合いそうですね。
生粋の江戸っ子ですものね。
粋な着こなし、上司も許可するんじゃないでしょうか。
返信する
はじめましてm(_ _)m (小隊長)
2011-06-07 10:13:09
亮子さんのブログ、かなり前から拝読させて頂いております。

最近の注目は、亮子さんに淡い恋心を抱きながら、それとなくそれを匂わす隊長殿と、それに気づきながらも、傷つけないようにさり気なくスルーする亮子さんとの掛け合いです(>_<)

中学生の頃、教育実習に来た綺麗な年上の先生に憧れて、 気がつくと本気で好きになってしまい、しかしそれは叶わぬ恋…

そんな切なさに耐えている隊長殿が目に浮かびます。

出会う事のない、ブログ上だけの儚い恋…

なんだか微笑ましい恋愛です。

隊長殿、応援してますよヽ(^^)
返信する
ハイカラ! (隊長)
2011-06-07 22:17:33
ウケる!

先日イオンでオバ様達の会話で「なかなかカジュアルじゃない!」
なんて会話につい耳を寄せました。
ターゲットはどうやら水筒!?

意味がわからずニヤニヤしてしまいました。
お互い熱中症には気をつけましょう。

隊長は肉切りながら熱くなった体を冷凍庫でちょくちょく休憩させてます。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2011-06-07 22:57:05
小隊長殿

はじめまして。
カキコ、ありがとうございます。

>亮子さんのブログ、かなり前から拝読させて頂いております。

うぉ~!
ありがとうございます。
6年続けた甲斐がありました。

>最近の注目は、亮子さんに淡い恋心を抱きながら、それとなくそれを匂わす隊長殿と、それに気づきながらも、傷つけないようにさり気なくスルーする亮子さんとの掛け合いです(>_

ぎゃはは!
激しくワロタです。

今後ともよろしくおねがいします。


隊長殿

カジュアルな水稲、ウケます。

>隊長は肉切りながら熱くなった体を冷凍庫でちょくちょく休憩させてます。

いいですね。
うらやましいです。

これからどんどん暑くなるんですよね…。
お互い体調には気をつけましょう。
返信する