世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

梅雨からのプレゼント

2019年06月29日 21時19分48秒 | Weblog
10時に起床。
思っていたよりも早起きできた。
掃除と洗濯をしてレトルト食品でブランチ。
一服後、またお布団に還った。

こういう蒸し暑い日は、エアコンの除湿機能をフルに使って布団にくるまりながら本を捲るのが乙。
昨日買った林真理子先生の本、既視感があるなと思ったら、だいぶ以前にハードカバーで買った「初夜」だった。
読み返すことができてラッキー。
だいぶもうすっかり内容を忘れていたし・・・。



中学時代のお友達Mさんからいただいたインド土産の謎の粉(マサラ)をハーゲンダッツ(バニラ)に振りかけて食べた。
Mさん曰く、この粉はミルクティだけでなく、濃厚なヨーグルト、そしてバニラアイスにかけても美味しいとのこと。
バニラアイスとのハーモニーは株主総会が終わったら楽しもうと思っていた。

甘さとスパイシィーさが口内に広がり、昇天。
けっこう衝撃的な味だった。
人生にもスパイスが大事なのかもしれない。





これ、クセになる!


去年の同窓会でMさんと再会できなかったら、こんなにハイカラなものに出会えなかった。
改めて人の縁の大切さを感じる。
そして8月はまた同窓会!
すんごく楽しみ!!



夕方、来客あり。
先週、コンビニで買ったハンバーグ(レトルト)の中に、ビニールの破片が入っていた。
今日、メールにてクレームを入れたら、30分後に謝罪の電話、そしてその1時間後にメーカーの品質管理部の人が手土産と代金を持って謝罪に来た。
この蒸し暑い中、スーツ姿で来てくれたのだと思うと恐縮してしまう。
「今後、このことが活かされればと思います」
と手土産と代金を受け取った。



何気におせんべいはいただいて一番嬉しいお菓子だったりする。
しょっぱいもの、大好き。


とまあ、今日は引きこもって仙人ライフを謳歌していた。
雨のせいでゆっくりできた。
これは梅雨からのプレゼントなのかもしれない。

この記事についてブログを書く
« 一週間\(^o^)/オワタ | トップ | 異文化に触れる »
最新の画像もっと見る