世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

一週間\(^o^)/オワタ

2019年06月28日 23時10分09秒 | Weblog
昨日は株主総会で早朝に起床。天気予報では雨だったのにまさかの晴れ。しかも南国か?っつーぐらい蒸し暑い。
総会では受付業務を任されていたので超緊張した。
でも数をこなせばなんてことない感じ。

会場の撤収作業をし、会社に戻って通常業務を行う。月末業務がメイン。
そして定時後は株主総会打ち上げ。

社長や事務局、警備担当者などで和気あいあいと盛り上がった。
吉熊上司と久々に飲めて嬉しい。
後輩女子Yちゃんの息子さんがハマっているシンカリオンという遊具も気になる。

お料理がこれでもかというほど出て、昼食の弁当(総会前日の夕食と同じ)とを考えるとこの日の総摂取カロリーが、やばたにえん。
お酒はこの前の悪酔いで勉強したので、あまり飲まなかった。
最後は一本締め。

帰宅後、お風呂に入って髪を乾かしてバタンQ。

一年で一番大変なイベントが終わったので、ほっとした。



6/28
月末業務に追われる。
小口現金を締めて経理に持って行ったのだが、新卒の女子が間違っているのにドヤ顔をして抵抗してくるのでかわいいなと思う。昔だったら腹を立てていたのだろうけど、今では「かわいそうに。誰も教えてくれないのね。どれどれ私が教えてあげよう」というマザーテレサな気持ちに昇華できるのだもの。年の功って素晴らしい。

月末なので給与明細をもらった。以前だったら開封前にわくわくしていたりしたのだが、住宅ローンを組む際にメインバンクにした銀行アプリが入金額を教えてくれるので、楽しみがなくなった。記帳しないでも入出金をすぐに確認できるのはありがたいのだけれども。


給料日で懐がホクホク。
久々に林真理子先生の本を買った。

「ペット・ショップ・ストーリー」



冒頭からテンポが良くて好感触!真理子先生の不倫モノはネトネトしてて好き。
女性が無意識のうちに思っていることを怯まないで文章に表現なさるところも良い。

そしてAmazonで「罪の声」をポチった。


BGMは「ラビリンス」以外ない。

川井憲次_ラビリンス,未解決事件のテーマ




やっと本をゆっくりと読める・・・ということは、やっと引っ越しの落ち着かなさから解放されたということだろうか。
3月の内覧でこのマンションの購入を決めてから、ずっと慌ただしかった。


夕食はパスタ屋でナポリタン。


週末はダラダラする予定なのでスーパーでレトルト食品と煙草を買いだめした。


仙人になるのじゃ。
ダラダラ、最高!


一週間、お疲れ、自分。
そして見守ってくれた吉熊、ありがとう。






この記事についてブログを書く
« 株主総会前日 | トップ | 梅雨からのプレゼント »
最新の画像もっと見る