世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

虹が出たなら

2013年10月02日 20時03分08秒 | Weblog
今日も会社は蒸し暑かった。
私の席…気温32度、湿度70%!!
蒸し焼き状態である。
今日はポニーテールに社内規則ギリギリの袖丈のワンピースという季節感なしのいでたちで出社。
衣替えしたのだが当分秋冬物は着ないであろう。


月初で忙しかった。
経理に9月分の経費の計上。
新規参入したいとやって来た制服の業者さんの対応。

現在取引のある制服の業者さんの対応。
営業マンのアシスタントの女子が来たので、少し話した。
現在24歳だそうだ。若い。私より一回り違うのにスキルが高くて感心してしまう。
この夏は制服の一斉チェンジがあり、サイズ変更などで彼女には大変迷惑を掛けてしまった。


夕方、会長に電話。
会議開始15分前に携帯に連絡する。
今日、彼は外出してて会議の事なんて頭になかったらしい。
「んぐ~!会議ですか~。間に合わないかも…」
と言う彼の背後から、彼の妻(そして運転手)が
「間に合わせるわよ。大丈夫よ!!」
と言っているのが聞こえた。
仲が良い夫婦である。

会長、会議3分前に滑り込みセーフ!!
良かった。
会社の敷地内に華麗に乗り入れる奥様の運転さばきがかっこよかった。


窓の外を見ると虹が出ていた。
綺麗で大きい虹。
渡れそう。
皆で見入ってしまった。


脳内に「虹がでたなら」が流れているのを感じながら、残った仕事を片付けた。




今日も駆け抜けた。
気付けば週の半ば。
後半戦も頑張ろう。
…暑いけど。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« パキシルの森 | トップ | くま吉と吉熊 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹の橋 (ステイサム)
2013-10-03 01:32:40
綺麗な虹を見れて‥
切ないけれど‥嬉しいです

八月の初め‥愛猫ロビンが虹の橋を渡りました
保護してから8年、病気知らずの猫でした
大好きな吉井和哉のモンキー時代の愛称《ロビン》を連呼したくてつけた名前
おっとりとして寛大な子でした

突然の不治の病、緩和療法しか出来ない辛さに泣き崩れたかった
辛いはずなのに懸命に平静を装っているロビン‥
頑張るロビンの前では、私も泣き顔を見せずにいつも通りに振る舞いました
発症から6週間‥
静かに静かに旅立ちました

綺麗な虹‥
ロビンが渡った虹の橋は、こんなふうに綺麗だったのかな‥

亮子さま!
虹の画像ありがとうございます♪
夢でロビンに逢えそうです(=^ェ^=)
返信する
面目無いトホホ (ステイサム)
2013-10-03 01:49:05
虹の画像‥
勘違い致しました!

でも、でも確かに亮子さまのブログに見えたんですぅ
大きな虹がーー!
私には見えたんですぅ
変ですよね私‥
大丈夫かな私‥

あの、とにかくごめんなさい(;^_^A

返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2013-10-03 23:31:48
ステイサム殿

本当は虹を写メしたかったのですが会長が近くにいたので出来ませんでした。
残念です。

>八月の初め‥愛猫ロビンが虹の橋を渡りました
保護してから8年、病気知らずの猫でした
大好きな吉井和哉のモンキー時代の愛称《ロビン》を連呼したくてつけた名前
おっとりとして寛大な子でした

そうでしたか・・・。
ステイサム殿の愛情を受けて、ロビンちゃんは笑顔で虹の橋を渡れたと思います。

愛している命が目の前で耐えようとしている、なす術がないという状況を想像しましたら、涙が出てきました。
ステイサム殿、お辛かったですね。
6週間、耐えに耐えたのですね。


>でも、でも確かに亮子さまのブログに見えたんですぅ
大きな虹がーー!

いえいえ~!!
逆にそこまで表現できたことに喜びを感じましたよ!!
見えないものを書くことが私にできたんだ、って。←まさかの作家気取り!?

返信する