世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

耐えるしかない

2019年08月08日 22時16分39秒 | Weblog
今朝、暑くてぼんやりとしていたら日傘のカバーを紛失してしまった。
たぶんマンションを出たところでカバーを外して日傘を広げた瞬間に紛失したっぽい。

一日中落ち込んでいた。
昼休みに母ヨーコたんに電話をし、相談するぐらい・・・(母にレースっぽい生地で作ってもらおうかと思った)。

帰りにマンション前の道で発見。

親切な人が壁の上に置いておいてくれたもよう。
期待していなかったので超嬉しかった。
世の中捨てたもんじゃない。
この町がまた少し好きになった。




暑さのせいでこんなにぼんやりしてしまう自分、生きていくことに不安を覚える。
無事に秋を迎えられるのだろうか。
ぼんやりしていて交通事故で・・・とか考えてしまう。

昨日のブログで、何事も時間の余裕をもって取り組もうと誓った矢先なのに。
今朝もそうしたはずなのに・・・とほほ。
これ以上どうしろと。



夕食はコンビニのパスタ。

この暑さでどうしても食が細くなる。

汗疱もひどくて、手の甲にまで広がってしまった。
痒くて痒くて困惑してしまうぐらいだ。
本当に絶望しかない、夏。


夜のニュースで地球温暖化のせいでグリーンランドの雪ぞりが水ぞりになっていることを知り、吃驚。

やっぱ温暖化だよな・・・暑いもの。


そうそう、今日は七変化の花が咲いているのを見かけた。

暑いのに文句も言わずに咲いていて偉い。
私はもうめげそう。

今日は8日。
8月の、31分の8が過ぎた。
まあ9月に入っても暑いんだけど・・・。
去年の9月の上旬、ローマに行き、帰ってきたら少しだけ涼しかったっけ。
もう少し、もう少し・・・もうちょっとしたら涼しくなるよと自分に言い聞かせて過ごしている。
じっと耐えるしかない。


今日紛失しそうになったのは日傘カバーだけど、これが吉熊だったらと思うとぞっとする。
なので吉熊のオーバーオールのポケットに私の個人情報を書いたメモを入れておくことにした。
本当はマイクロチップを埋め込みたいのだけれども、きっと吉熊が嫌がって家出をしそうなのでやめた。

さあ、今日も早く寝てしまおう。
明日は、31分の9。
もう少しで10の位だ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏の記憶の宝箱 | トップ | 8月9日という日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびちゃん&ドラえもん)
2019-08-09 21:02:49
迷子札

亮子さま&吉熊さま

私も今年の2月頃、朝の通勤途中で
母に買ってもらった手袋の片方を落とし
その日1日上の空で仕事をしました。
帰路、地面とにらめっこして帰ったのですが見つからず。
自宅の前に路駐のクルマがいたのですが、
その下にはさすがに無いだろうと思っていました。
夜中にそのクルマが動いた気配があり、
ダメ元で探しに行ったら、ポツンと落ちていました。
涙が出るほど嬉しかったです。
落し物あるある、でしょうか。

相棒のドラえもんは
母が作ってくれた迷子札が着いています。
ドラえもんを無くすことはないと思っていたのですが、
数年前、気づかないうちに、某展望台で
1度落としてしまったことがあったのです。
誰かが拾って、サービスセンターに届けてくれたらしく
展望台の放送で呼び出しされました(笑)
呼び出しされたときは、見当がつかず。
大切なものをお預かりしておりますって、なんだろう?と行ってみたら、ドラえもんが待っていました。
迷子札を着けてくれた、母の愛を感じたひとときでした。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2019-08-10 00:34:02
えびちゃん殿&ドラえもん殿

やはり上の空になっちゃいますよね。
手袋、見つかって本当に良かったです。
涙が出ちゃうほどの嬉しさ、激しく同感です。
そして!ドラえもん殿!!お母様の愛情、GJ!!!
途中まで読んでいてドキドキしちゃいました。
ドラえもん殿、えびちゃん殿を待っていたのですね・・・。嗚呼、読んでいて今、涙が出そうです。
私も気を付けようと思います。
貴重な体験談、ありがとうございます。
返信する