世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

神様は時々・・・

2015年02月10日 21時55分44秒 | Weblog
今週末、経営管理室で開催される飲み会の幹事を引き受けているのだが、どうやら経理部も同日同場所で飲み会を計画しているらしい。まさかのバッティング。
経理部の幹事のS田さんに確認するとやはりそうだと言う。
二人で「ええ~!!偶然ですね」と爆笑してしまった。
数ある居酒屋なのに、どうして同じ店を選んでしまうのか・・・。

今日は経営管理メンバーの話で「変なおじさん」の話題が浮上し、笑いが止まらなくて大変困った。
笑いながらも手を止められない私。
予算作成で個人的に戦場なう。


定時後、非常階段で一服。
集中力を充電しながら、空の色に吸い込まれそうになる。
漆黒の上部から藍色の中間部、そして仄かに広がるオレンジ色、そのグラデーションが静かな美しさをたたえていた。
アクセントはきらきらとまたたく宵の明星。
この時期限定の空の景色。
・・・神様は時々、美しいものを見せてくれる。



そして残業突入。


明日はビクビクしながら取得した有給休暇だ。
渡部潤一先生の講演会に行く。楽しみ☆
頭の片隅で会議費の予算がちらつくけど・・・。


この記事についてブログを書く
« 偽メーテル、歯科医に行くの巻 | トップ | 伊吹のお山 »
最新の画像もっと見る