世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマ金

2011年05月20日 22時59分43秒 | Weblog
一週間終了!
まさに
オワタ\(^o^)/
な感じ。

今週は長かった。
特に後半の暑さとの戦いは体に堪えた。
そんな一週間を回想し、帰りの喫茶店で一服。

帰宅し、ネットを閲覧。
昨日発見したロシアのクマの動画を何度も観て、ロシアとクマの関係性に思いを馳せる金曜日の夜。
花金ならぬ「クマ金」

「クマ ロシア」
「熊 ロシア」
で検索すると、けっこう出てくる。

衝撃的だったのがコレ。
大正3年(1914年)に発行された第一次世界大戦当時の状況を風刺する世界地図。
ロシア、思いっきりクマじゃん!


いいなって思ったのはコレ。
ロシアの東部にある動物園に暮らすブラウン・ベアのBalu。
熊には珍しく子煩悩な父熊で、いかに娘のDivaを愛しているかが伝わって来る写真。


今流行りの「イクメン」ってやつか。
今朝も子供をおんぶして出勤するスーツ姿のパパを見たっけ。

そういえば、昨日、私は初めて吉熊を怒った。
寝る前に、吉熊が行方不明になったのである。
吉熊のいない人生を考えたら一瞬にして目の前が暗くなった。
慌てふためきながら探し、ようやく布団と壁の間にいる吉熊を発見。
見つけ出せた安堵がすぐに怒りに変化した。
「どこ行っていたの!心配かけなさんな!」

昨年の夏、ニューヨークのホテルに吉熊を置き忘れそうになった自分を棚に上げて…。
布団と壁の隙間に追いやったのは自分であろうことを忘れて…。
ごめんね、吉熊。
休日は一緒に過ごそうね。

君は大切な私の友達だよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 子熊に愛されまくっている猫 | トップ | 合コンにおけるクマの習性 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安堵 (隊長)
2011-05-21 07:07:32
吉熊君無事に見つかってよかったですね。
安心した時も怒ったときでも両方微笑ましい光景だったでしょう。
食い入るように画像もアップで見ときましたです。

いよいよお休みに突入しましたな。そして決戦の時!
報告会心待ちにしてござるよ。
返信する
えがったえがった (tama)
2011-05-21 10:23:57
吉熊くん救出よかったー!

あー今日の熊パパ画像もいいですねー。べろべろなってますよー(笑)

昨日の小熊VS猫もサイコーです!あれは、きっと、ネコがおねーちゃん、小熊は弟ですね

「いいかげんにしなさいよー!」って、おねーちゃんにとうとう怒られちゃいました。かわいー動画をありがと~(^^)

亮子さん、オフィス内暑さに気をつけて夏を乗り切ってください。わたしは寒さ対策に気をつけます。といいながら、いきなり鼻炎をわずらってます。

返信する