世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

卒業

2008年11月10日 21時55分22秒 | Weblog
歯医者デー。

ついに卒業!
2月から通院しだして、今11月。
…長かった。

煙草っ子の私のために、真田先生は着色を防ぐ塗料を塗ってくれた。ありがとう。

ここの歯科医院は、歯科衛生士さんも含め、本当にいつも笑顔で溢れていた。明るい雰囲気がとても羨ましかった。

治療もインフォームドコンセントが確立されていて、無愛想な田舎の歯医者さんしか知らなかった私にとってセンセーショナルな場であった。
レントゲン写真に映る歯を毎回治療の度に真田先生と眺めた。いつの間にか、自分の歯がいとおしく思えてきた。

一番仲がよかった歯科衛生士さんとは、半泣きで別れた。
彼女はいつも真田先生の目を盗んで、お喋りをして盛り上がっていた。

次は3ヶ月後、定期検診に来てくださいとのこと。

その頃。
私は31歳になっているはず。

完璧な歯を維持していたい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 誓い | トップ | 憂鬱さを誰にも見せずに歩い... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2008-11-11 00:03:58
みなはこれから歯医者入門します!

こわいよー。
本当は行きたくないんだよー
でも、歯がそれを許さないんだよー
返信する
Unknown (浦和太郎)
2008-11-11 12:32:29
毎日 歯磨きまくりまくりだな(笑)
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-11-11 22:07:05
みな殿

歯医者、行くのですね。
頑張ってください。
歯がそれを許さない・・・文学的な表現ですね。今度真似させていただきます★

浦和太郎殿
磨きまくりですよ。
頑張ります。
でも磨き方が悪いと歯茎が傷ついて逆効果らしいです。
返信する