世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

リフトオフ

2021年10月22日 23時56分38秒 | Weblog
明日から長期休暇。

私の夏休み、リフトオフ!!

興奮しつつ、会社帰りに日高屋で味噌ラーメンを食べた。
雨で冷えた体が温まる。
煮卵の半額券があったので使った。


野菜モリモリ。



帰宅してパッキング。
・・・といきたいところだが、その前に風呂に浸かりながら林真理子先生の「愉楽にて」をフィニッシュ。
1時間も湯に浸かり、汗ダラダラで読了を迎えたのだった。
読後感がやるせない。お金持ちにはお金持ちの苦しみがあるのだな。

重い気持ちのまま、パッキングを終えた。


お守りバッジははやぶさ君にした。


はやぶさ、はやぶさ2のスケールの大きさに比べると小さいが、明日から私の冒険が始まる。
かなりわくわくしている。眠れるかが心配。忘れもの、ないかな。…旅行前夜の、このプレッシャーも心地いい。

旅先ではどんな風景に出会えるのだろう。


リフトオフといえば、はやぶさ2のリフトオフの様子を動画で見て泣いたのを覚えている。
小惑星探査機「はやぶさ2」打ち上げ中継 |Asteroid Explorer "Hayabusa2" Launch Live Broadcast

あれからもうすぐ7年が経とうとしている。早い。


では、行ってきます!!!!


この記事についてブログを書く
« 旅行前 | トップ | 宮古島旅行 1日目 »
最新の画像もっと見る