世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

お疲れ木曜日

2013年04月04日 23時06分31秒 | Weblog
久々の晴れ!最近ずっと雨か曇だったのですごく嬉しい。しかも、湿度も低くて、快適!こういう日は仕事も捗るし、精神的に楽だ。

通勤路




新卒の配属先を人事部からもらい、朝イチで業者に制服の注文をした。
今週末には各店舗に新卒の制服が届く。今日一番の大仕事。

その件で、同期のいる店舗に電話をかけた。ちょうど同期のS子ちゃんが電話に出たので、少し話した。
彼女はスレンダーな美人で、高校時代は雑誌の読者モデルをしていた。仕事もできる。当社のHPにも出ている素敵女子だ。
性格も思い遣りがあり、とってもいい子だ。
長らく広告代理店勤務の彼氏がいたのだが、最近彼氏に振られたらしい。
彼氏も彼女も事実婚を望んでいたのだが…つい彼女が結婚話を口にしたら…あっけなくフラれたとのこと。
「亮子ちゃん、合コン呼んでね!!よろしく!」
と、電話越しで明るく依頼された。

勿論よ!
明日、彼女は新卒研修で本社に来るらしいので、少しでもいいので話したい。



今年の夏にリニューアルする夏の制服の件での書類を作成したり、今日は、ずっと忙しくてできなかった仕事ができて満足。
やっぱり書類作成、好き。
超久々に定時上がりを果たした。

図書館へ。
今日は二時間頑張った。
明日も頑張ろう。

夕御飯兼まったりタイム@喫茶店。
一日の疲れを癒す。

隣の席の男一人、女二人の若者がばか騒ぎをしていて、思わず睨んでしまった。
喫茶店なのに、時々居酒屋と勘違いしてばか騒ぎをする者がいるが、そういうのってすこぶる迷惑である。

でも大好物のグラタンパスタを食し、大満足。



明日は花金。
稟議決裁の処理などがあり、若干忙しい。
新卒研修で始まった今週も明日でお終い。
疲れがピークだが、もうあと踏ん張りだ!!

まどろみまくるであろう土曜日の昼を夢見て。




この記事についてブログを書く
« 懐古…春 | トップ | こんなこいるかな(職場バー... »
最新の画像もっと見る