世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

20年前、26歳の初夏。

2024年06月19日 23時20分40秒 | Weblog
大学時代から社会人初期にかけて、乙女ちっくなかわいいものから離れていた時期がある。
お洋服もナチュビュとかシンプルなものをなるべく着ていた.。
小学生の時、毎日ブラウスにブローチ、髪におリボンを身に付けるのが好きだったのに。
ところがどっこいですよ。
20年前、26歳の初夏。
あの映画に出会ってしまったんですよ。

映画『下妻物語』/予告/2024年7月19日リバイバル上映


ロリータを貫く桃子、ヤンキーを貫くイチゴに感化され、「自分に嘘は吐けない。自分の心に耳を澄ませて本当に好きなものを身に着けよう」と考え、徐々に身に着けるものが「かわいい」に帰化していったのだった。

お花モチーフには目が無くて、今日なんかお花のバレッタを頭に鎮座させちゃったもんね。

(若干ピンボケしてる)

夕食は王将。アプリを使い、餃子1人前無料。



今は本当に穏やかに暮らせている。
職場の環境が良くて、仕事も面白い。
家を手に入れ、やりくりをして固定資産税1年分を今年も納められた。
睡眠薬とアイスノンでよく眠れているし、体調もまあまあ。
心からかわいいと思うものを身に着け、大好きな餃子を食べ、もうこれ以上の幸せは無いと思える。

さらに来月、渋谷の映画館で「下妻物語」が上映されるんだぜ?
幸せすぎて眩暈が…。

20年ぶりにスクリーンで見る「下妻物語」は一体どんな影響を私に及ぼすのか。楽しみだ。


この記事についてブログを書く
« それいけ!46歳独身OL | トップ | ずっと続きますように »
最新の画像もっと見る