世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

100円ショップ、すげー

2012年11月18日 21時53分54秒 | Weblog
昨日、100円ショップに行った。
秘書検定の勉強をする際に必要な付箋とペンがなくなったので。
本当、何でも売ってるんだな。100円ショップ。


昔、文房具は文房具屋さんで購入するのが普通だった。
たまにスーパーの屋外で「100円均一」の催事があったが、どれも粗悪品だったように思う。
折れやすいシャーペンの芯とか。
派手なシュシュ(原色のヒョウ柄)とか。


先日、池袋の雑貨屋で付箋の価格を見て、その高さに驚いた。
どれも煙草1箱分ぐらいなのである。
「これじゃ100円ショップで買った方がいいんじゃね?」
と思った。
粘着力云々の問題もあるだろうが、別に付箋にそこまで期待していないからいいのである。


ついでに、昨日はクマのレターセットと手帳の中身も購入。

さて、道具も揃ったことだし、勉強再開。




この記事についてブログを書く
« 咳をしても一人…でも… | トップ | 殺戮の舞台とオバケのQ太郎 »
最新の画像もっと見る