世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

一生の宝

2007年09月11日 22時01分31秒 | Weblog
先日、中学時代の友達わかめ殿と久々に電話で語った。
仕事のことや近況を述べ合い、さんざん笑ってお腹が痛くなった。

話題は深刻さを増しているのに、二人の間に流れる空気は、あの頃と変わらない。
まるで2時間目と3時間目の間の休み時間のようだ。

OLと英語科教師という職種の垣根を容易く越えられる仲。
一生の宝だと思う。

ステキ女子である彼女は、ちゃんと前を見据えて生きているもよう。
私は、なんか…野生化している自分を感じずにはいられなかった。
某占いによると、今年は二人とも停滞期っぽい。
あと3ケ月、何事も起こらないよう、ひっそりと生きよう…そう言い合い、電話を切った。

頑張ろうね、わかめ殿!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 夕焼け | トップ | 両親に送るバラード »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2007-09-12 00:55:07
友達。
中学時代の友達ゃ高校時代の友達と話をしてると、懐かしい、その時代に戻れますよね
何時間でも喋れてしまう・・・

最近、中学時代の友達と偶然、会って連絡先を交換してから、毎週の様に飲みに行ってます
お互い、トッテモ、酒好きなので・・・(笑)
毎回、時間を忘れて帰りは、朝方
ケド、そんな時間が、とても貴重な時間です

友達って、いいもんですよね

リョウコッコサン、私も野生化してますよ!!!(笑)

返信する
たからもの。 (わかめ)
2007-09-12 07:22:30
こちらこそ、もらい電話であんなに長々と(^_^;)でも、まだまだしゃべり足りないくらいだよね!

深刻な話題なのに、腹がよじれる話題にいつのまにか変換されてんだよね。それは私たちの特技だね。



いつもパワーをありがと☆また語ろう!

そしてまた、さまざまな名言をうみだそうぜっ(b^-゜)



スプライト

心のリポD…笑
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2007-09-12 22:25:44
kanako殿

>中学時代の友達ゃ高校時代の友達と話をしてると、懐かしい、その時代に戻れますよね
何時間でも喋れてしまう・・・


そうですよね。
わかめ殿と話すときは雀宮中学校に戻っていますもの。ハートが。
お金では買えないんですよね、友達って。
大切にしようって思います。

>毎回、時間を忘れて帰りは、朝方
ケド、そんな時間が、とても貴重な時間です

をぉ!
そりゃあ凄いですね。
仲良しですね。
地元にいますと沢山会えて良いですよね。

>リョウコッコサン、私も野生化してますよ!!!(笑)

ははは!
野生化。
会話が「萌え」とか「たまんねぇ~」とか。
野生化、そしてオヤジになっています(笑)




わかめ殿

先日はとっても楽しかったよ。
わかめ殿の高校時代の友達のSさん、やはり父親は知っていました。

>深刻な話題なのに、腹がよじれる話題にいつのまにか変換されてんだよね。それは私たちの特技だね。

うん。
必殺タイムマシーン。
ドラえもんもビックリだよね?

>いつもパワーをありがと☆また語ろう!
そしてまた、さまざまな名言をうみだそうぜっ(b^-゜)
スプライト
心のリポD…笑

らじゃ~。
名言集を作成。あとTシャツ(笑)

近々、会おうね。

返信する