世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クリスマスキャロルの頃には Silent night, Holy night

2013年11月06日 22時23分01秒 | Weblog
今日も忙しかった。
けっこう本気を出したのだが、朝礼で「今日はこれとこれをやります」と宣言した内容の6割ぐらいしか進まなかった。
稟議書2件作成するのに手間取った。
短信のチェックを終えることができたので良しとしよう。ちゅかれた。


年末の販売応援の店舗先が発表された。
今年も私は店舗に行かずに済んだ。
本社に鎮座する予定。販売は苦手なので非常にありがたい。
しかもこのままの進捗で行くと、クリスマスイヴの日は心療内科の通院日に当たる。

聖なる夜の心療内科。
クマ医師サンタの処方箋で睡眠導入剤マイスリーを入手。

Silent night, Holy night

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるわけねーだろっ!!!!ふん。

定時で帰るクリスマスイヴの私。
きっと周囲は「あら亮子さん。デートかしら?」と思うだろう。
残念。拙者、これから心療内科に向かいますから~!切腹。





昼休み、歯磨きをしていたら吉熊が「てへっ」と…。
クマ出没注意とはこのことである。



今週の会社の花。
季節外れのような気もするが、これはこれで爽やかで好き。憩い~。



残業後、図書館へ。
個人情報保護士認定試験の勉強をするが、難しくて???→ZZZ…。
「不正アクセスに対する防御策」のところで「ファイアーウォール」っていうものが出てくる。


今日、吉熊上司に
「うちの会社にも『ファイアーウォール』ってあるんですか?」
と訊いた。

吉熊上司「あるよ!システム開発室にあるよ」
亮子  「え?どんな壁なんですか?」
吉熊上司「壁じゃないよ。箱だよ。なんか…箱みたいなもんなんだよ」
亮子  「箱なんですか?どんな箱なんですか?」
吉熊上司「とにかくあるんだよ、箱がっ」
亮子  「吉熊さんは見た事あるんですか?」
亮子  「ねーよ。でもあるんだよ!」

というやりとりを行った。
幼児を諭す父親みたいになっていた。
秘書検定1級受験の時は上司主催のゴルフコンペの開催方法のところでも同じような会話を展開させた。

日々勉強なり。

クリスマスキャロルの頃には、テキストの内容の理解度をもう少し高めていたい。

  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 連休明け | トップ | 心の理論でマハリクマハリタ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんや (オリオン)
2013-11-07 00:05:49
しぞーかに応援 来ないんか…(^^;)
桜えびのうまいの食べさしたいけどな~
返信する
模様替え (ステイサム)
2013-11-07 09:44:17
不意打ちのクリスマス☆ワードに、身体中の血がイルミネーションのごとく煌めいたですー☆
♪WHAM!★LAST CHRISTMAS
♪John Lennon★Merry Christmas and happy new year !
が頭の中鳴り響く~♪
‥松田聖子の♪Christmas Treeをサンタワンピ(ミニ!)を着て、思いっきりぶりっ子して唄いたい気分‥飽くまで願望ですー!人様に迷惑掛けられませんわ、ミニだなんて。。
亮子さまは「サンタミニワンピ」も似合うんだろうな♪♪
クリスマスイヴの日、クマ医師サンタさんに「サンタミニワンピ」を着た亮子さま‥を想像してポッとなるワタシ。ウフ.ウフ.ウフフフ..ハァハァ..コ-フン。。
ハロウィンカボチャお片付けして、先ずはシルバニアファミリー「赤ちゃん猫のサンタ3兄弟」を飾ろう‥これがまたヨダレ注意報発令!しちゃうくらい可愛い~んですよー♪

☆hotミルクとママドール!私の好きな組合せです♪

昨日、厳重保管していた原田ムネムネの本達に風を当てた
ズラリとならんだ原田君の本達を見ていたら‥なにやら涙って奴が出てきてしょうがなかった。。
あの頃、マジで原田君に惚れていて、街でジャンボリーな原田君風な人を見掛けると‥『もしや』と早足で、追い抜き際にチラリとお顔拝見したりして‥マジで恋してたんだもん
覚醒剤になんかに手を出しおって、逮捕のショックはまだ癒えないよ、バカバカ原田君のバカタレ!
んもー、キライに‥‥なんかなれないもん!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2013-11-07 22:41:55
オリオン殿

そうなんです。今年は誰も…。
もしそちらへ行くことがございましたら桜えび、食べたいです★





ステイサム殿

>‥松田聖子の♪Christmas Treeをサンタワンピ(ミニ!)を着て、思いっきりぶりっ子して唄いたい気分‥飽くまで願望ですー!人様に迷惑掛けられませんわ、ミニだなんて。。

いいですね。サンタコス★

年々クリスマスが早くなってきていますよね。先月まで猛暑日もありましたのに。

>クリスマスイヴの日、クマ医師サンタさんに「サンタミニワンピ」を着た亮子さま‥を想像してポッとなるワタシ。ウフ.ウフ.ウフフフ..ハァハァ..コ-フン。。

それいいですね。
彼は基本的に患者を否定しないので笑ってくれそうです。

>ハロウィンカボチャお片付けして、先ずはシルバニアファミリー「赤ちゃん猫のサンタ3兄弟」を飾ろう‥これがまたヨダレ注意報発令!しちゃうくらい可愛い~んですよー♪

シルファ、お持ちですか!?
しかもそれ、超かわいいですね。
シルファ、癒されますよね。

原田さんの件はやはりショックで。
読んでいてあんなに笑えるエッセイや読了後にジワジワくる小説を書けるのにどうしてあんなモノに手を出してしまったのか、そこまで苦しんでいたのか、そう思いますと切ないです・・・。
そうそう、身長高いんですよね。ジャンボリー原田。

不良になりたくて牛革のカバンを風呂で煮詰めて、それを知らなかった家族が残り湯に入ってしまったため、家族が牛臭かったというエピソードなど思い出しただけで笑えます。
ムネムネ~!
返信する