世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

曇天

2019年07月09日 22時42分06秒 | Weblog
朝、カーテンを開いて・・・ため息。今日も曇天。ここ最近グレーの雲が重くのしかかった空が続いている。涼しいのは嬉しいけれど、気持ちが落ち込む。日照時間が少ないと朝のニュースで言っていた。暑いのは嫌だけど、そろそろ青空が恋しい。

去年の夏旅・ローマで見た青空。

この空の青さは忘れられない。
石造物をバックにした奥深い青空。


今年2月に行った伊勢神宮から見上げた空も透明感が高くて美しかった。


空さん、どうか機嫌を直してください。

今日も粛々と仕事を終え、定時退社。
帰りに前々から気になっていたうどん店に入店。
カレーうどんを食べた。
麺に適度な歯ごたえがあり、塩気もちょうどいい具合。
カレー自体はもう少し甘くてとろみがあるのが私の好みだろうか。


今週の会社の花。




真っ赤なカラーが印象的。
葉っぱの鮮やかなグリーンとのバランスがいい。
花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」。



小学校からの友人わた(超絶才女)が寄越したメールに「パラダイス銀河(光GENJI)の『しゃかりきコロンブス』ってパワーワード、やっぱりイミフだし、いまの時代でもウケるwww」って書いてあり、電車内で読んで腹筋崩壊。
たしかに!
しゃかりきコロンブスって何なんだYO!


中学時代の同窓会(お盆)の場所が決まった。
しっかり者のMさんが決めてくれた。
宇都宮のヲサレなダイニングバー!
超楽しみ~!!
全開の同窓会に来られなかったコやほかのクラスだった数人も来るのでわくわくMAX!!!!


曇天の下でも綺麗なものを愛で、美味しいものを食べ、友達と笑い合える、そんな人生が愛おしい。


今日の一色はパラ銀にしたいけど、やはり「曇天」かな。

DOES 『「曇天」(テレビ東京系アニメ「銀魂」オープニングテーマ)』


初めて聴いたときに、歌詞に「足軽」って出てきて、耳を疑った。

「曇天の道をぶらりぶらぶら
歩く二人は足軽のごとく」

名曲すぎる!!

青空至上主義な私だけれども、曇天には曇天の良さがあるはずだという気持ちも捨てがたく思える一日だった。







この記事についてブログを書く
« I'm proudの汎用性の高さに就... | トップ | 日増しに »
最新の画像もっと見る