世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

変な模様

2005年06月12日 22時47分53秒 | Weblog
どうやら風邪を引いたらしい。
今年に入り、何度目だろうか。
髪を乾かさないと必ず風邪を引くってわかっていても、
昨日は睡魔に勝てず、濡れた髪のまま布団に入ってしまった。

年々体が弱くなってきている。
独り暮らしのため、風邪を引いても誰も助けてくれない。

病床に伏せ、天井を眺める。
白い天井にある「~・~・~」の模様の羅列をただ眺める。
変な模様だと思いつつ眺める。
そのうち「~」の数を数える。
羊ではなく、「~」。
ひたすら「~」。
~~~…~…数えているうちに眠りの森へ誘われる。

今日はそんな一日だった。


※現在、体温は38.2℃。
明日出勤できるのか…?謎。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 参城! | トップ | 氷嚢のゴムの臭い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (にゃんにゃん)
2005-06-13 04:15:20
風邪だなんて、大丈夫??



何分、一人暮らしの病は孤独だからね。

私にも経験があるので、今亮子ちゃんは本当に辛いんだろうな、と思っています。

何かあったら呼んでね。飛んでいきます。
返信する
 (わかめ)
2005-06-13 23:13:47
下がった?
仕事はいつでもあるよ!しっかり休養とってねo(^-^)o寝るだけで生き物って回復するらしいからね。心も体もさ。私も具合悪い時はひたすらむさぼるように寝るよ。
ゆっくりね☆
返信する
ありがとう☆ (亮子&吉熊)
2005-06-13 23:31:32
にゃんにゃん殿



こんばんにゃ~。

熱は変動して、アズキ相場の様相を呈しております。独り暮らしして5年なのに、未だに風邪引くと動揺するよ。「飛んでいくよ」のお言葉、ウルウルだったよ

ありがとう。



わかめ殿



メール&カキコありがとうね

睡眠は大切だよね。

先日、「キテレツ大百科」のCDをレンタルしちゃった

勿論「すいみん不足」が聴きたくて♪

あれって名曲じゃね?



その後、心身はいかがですか?

神様ってホントいるのかね?

あれから色々考えちゃうよ。

私も今宵は早く寝るよ
返信する