世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ランデブー

2015年05月03日 22時51分19秒 | Weblog
中学時代からの友人わかめちゃんとランデブー。
正午、我が家に車で迎えに来てくれた。
両親はわかめちゃんの大ファン。
歯に衣着せぬトークに両親、大喜び。

落ち着いて話したかったので、壬生のAPPLEでランチ。
このお店は内装が超凝っていて、テレビなどにもよく出ている。



お手洗いのドアのとってがこれである。握手!!


前菜、メインのパスタ、デザート、飲み物。
どれも美味しかった。






お互いの仕事のことなどを3時間近く語りまくる。
遣り甲斐とは何か、将来のことなど熱く語った。
話しても話しても話が尽きぬ。
中学時代と変わらぬこのテンションが気持ちいい。

今日の装い★

先日、また花柄のワンピースを買ってしまった。
初夏になるとつい買っちゃうんである。


食後、壬生のカワチ薬局をウロウロし、我々の母校・雀宮中学校を散策。
懐かしい。
帰宅部だった我々は、放課後、こうやって校内を歩きながら色々語った。
あれから20年以上経ったのが信じられない。


この校歌が記載されているレリーフ@体育館、私たちの学年が彫ったのである(一番下の右から6番目ぐらい?)。
受験勉強の合間にせっせと彫ったレリーフ。



その後、我々が通っていた塾「教学ゼミナール」の前を通過。
ノスタルジーすぎ。

わかめ殿に送り届けてもらい、わかめ殿にいただいた柏餅をもぐもぐ。
ごちそうさん。

わかめちゃんと久々(5年振り)に会えて、パワーをもらった。
あっけらかんと前向きで逞しい彼女は初夏の爽やかな日差しを思わせる。
また会おうね。


夜、仕事帰りの弟もやってきて夕ご飯。
母ヨーコたんの鳥の唐揚げは超絶美味。


明日は我が家の最終兵器・妹芋子が投入される。
楽しみだ。

この記事についてブログを書く
« 眩しい季節 | トップ | 家族写真 »
最新の画像もっと見る