世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

眩しい季節

2015年05月02日 23時38分57秒 | Weblog
昨日はあまり眠れなかった。酷い悪夢を見たのである。しかも豪華三本立て。そのなかで一番印象的だったのは、二番目に見た夢だ。
本社から店舗に異動になる夢で、店舗用制服を某役員(店舗を取り仕切っている)に渡されるという意味不明なものだった。しかも某役員から「似合う」とお墨付きをいただくという。
吉熊上司や後輩男女、本社女子ネットワーク構成員や喫煙所クラスタとの別れによる寂しさ、それに仕事が変わってしまうという恐怖で、目覚めた。パジャマの脇のところがぐっしょりと濡れていた。

何度か寝返りを打ったのだが、浅い眠りに身を委ねることに疲れてしまい、私にしては珍しく9時に起床。目覚めが悪く頭がぼーっとする。
パソコンを立ち上げるも、起動しない。最近ご機嫌斜めだったのだが、いよいよお逝きになったもよう。仕方がないので、修理を依頼した。その対応した女性がこちらの親身になってくれて好印象。嬉しくなった私は心を開き、これから宇都宮の実家に帰省することを話した。電話を切る際に「ご実家、楽しんできてくださいね」と言われ、この業者にして良かったと思った。

荷物のパッキング、宅急便の受け取り、振り込みを済ませ、いざ雀宮へ!with吉熊。

風景を橙色に染める五月の夕方の日差しが、車窓から見えた。車内は然程混雑しておらず、他の客も長閑な車窓を目を細めて眺めていた。

雀宮に到着!


父クマパパが車で駅まで迎えに来てくれていた。ありがたい。

この鉄塔を見ると雀宮に帰ってきたのだと思う。


ただいまー!
台所に立つ、母ヨーコたんはまた少し痩せたもよう。ダイエットをしているらしく、肩幅が急に減った。大丈夫なのだろうか。痩せて着られる洋服が増えて本人的にはご満悦らしい。
お菓子とコーヒー豆を両親に贈呈し、夕御飯をいただきマンモス。

いただきまーす!


正嗣の餃子、ぶり、マカロニサラダ、美味しい!!
「亮ちゃんは何だって美味しいんだよね」
と笑いながら母が指摘。そうなのだ。私は食に対するこだわりやハードルが低い。でも、それにしても、母の料理は特別美味しい。

母ヨーコたんに、吉熊の補修を依頼した。一年半、吉熊とは同伴出勤をしている。鞄の内側の部分と吉熊の突起した鼻が擦れてしまい、吉熊の鼻が磨耗しているのである。
最近母は鞄など、様々なものを修理して繕っているらしい。吉熊のプチ整形を彼女に依頼したら快く引き受けてくれた。


30分後、吉熊、りりしくなった。



プチ整形、成功。ヘルタースケルターのりりこもびっくり!
執刀医ヨーコたんに感謝である。yes!ヨーコたんクリニック。


両親とぺちゃくちゃと話をし、ゆっくりと風呂に浸かり、今これを打っている。(スマホで)

煙草を吸いながら縁側に腰かけているのだが、満月一日前の月がとても綺麗に見える。あまりにも月が煌々としているので、春の大三角がアルクトゥールスしか見えない。

寒くもなく、そしてまだ虫の音も聞こえない、初夏の夜。
今宵こそはじっくり寝たい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 明日からGW | トップ | ランデブー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいな)
2015-05-03 16:27:41
「yes!ヨーコたんクリニック」とは、あのCMですね(笑)

あのCMの最後の言い方、昔から変わりませんよね!?
(ラストの「高○!♪ク~リニック♪」の部分)

昔々、キョンシーの映画をビデオテープに録画していた頃、高○クリニックのCMがよく入ってたんです。
それで、そのキョンシー映画を今の時代の子どもたち(保育の)に見せていた時、色々と古いCMがあるなか、「高○!♪ク~リニック♪」だけ、子どもたちが歌い出したんです(笑)
「このコマーシャルは知ってる~」と言って…(^o^)
世代を越えたCMです!!


亮子さんは今、ご実家に帰られているのですね☆
明日から朋ちゃん三昧ですよ~♪
4日は『PON!』
5日は『NHK歌謡チャリティーコンサート』
6日は『水曜歌謡祭』
ですネッ(^○^)
返信する
スペシャリスト (ステイサム)
2015-05-03 21:12:36
亮子さま。

こんばんは。

>母ヨーコたんに、吉熊の補修を依頼した。

やはり!スペシャリストであるお母様以外に執刀をお任せできる方はおりませんよね~!
吉熊たん良かったね~☆


悪夢。最近は昼寝の時にやってき来ます。夢の中の夢で、危機が迫っておるのに瞼が開かない!身体も動かせない!やっと瞼が開き、『あー夢かぁ・・』とほっとしたところで現実にも目が覚め、心臓バコバコさせながらベッドから這い出ます、、寝覚めの眉間のシワ深いです。。

返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2015-05-03 22:22:01
ゆいな殿 

あのCM、耳に残りますよね。
そしてキョンシーをちびっこに視聴させるゆいな殿、GJです★

朋ちゃん情報ありがとうございます!!
GWも気が抜けませんね!!




ステイサム殿

器用なので任せちゃいました!!
吉熊、喜んでいます★


>寝覚めの眉間のシワ深いです。。

私もです。後味悪いですよね。




返信する